見抜かにゃ損!付き合ったら「やさしくしてくれない」男子の特徴4選

ど~せ付き合うならやさしい彼がいい! 多くの女子はそう思っていることでしょう。今回は何人かの女子に「付き合ってもやさしくしてくれなかった」男性についてお話をお聞きしてきました。

さっそくご紹介しましょう!

03

1:ほかの子をチラ見している

「デートのとき、ほかの女子とすれ違うたびにチラ見していた元カレ。浮気はしないだろうと思って付き合っていましたが、1年後に浮気されることに……」(27歳・電鉄会社派遣OL)

浮気って、誰もがする可能性を持っていますからね。まあチラ見している彼の後ろから、後頭部に視線を刺してやるといいと思います。

2:仕事の電話に出まくる

「デート中に仕事の電話に出まくっている彼。付き合っても仕事ばかりで、ちっとも優しくしてくれませんでした」(23歳・飲食)

社会人になりたての頃は、自分の生活と仕事のスケジュールをうまく噛み合わせることがむずかしいので、まあしかたないかなと思いますが、結局、過度に仕事好きの男性って、わりとナルシストさんが多いように思いますがいかがでしょうか。

3:貧乏ゆすりが激しい

「付き合う前から、彼は貧乏ゆすりが激しかったですが、付き合ってみたら、わりと貧乏で怒りっぽくて困りました」(25歳・介護士)

貧乏ゆすりについては、精神的に不安定であるがゆえに貧乏ゆすりをする、とよく言われますもんね。本当に貧乏になるから貧乏ゆすりをやめなさいと言う人もいます。

4:せっかち

「彼、なぜかすごくせっかちで、私のトイレを待ったりするのが苦手なようでした。当然、付き合ってからもお互いのペースが噛み合わず、喧嘩になって別れました」(23歳・ネイリスト)

カップルでお互いのペースが合わないと別れになってしまうケースと、「おれがせっかちだから、彼女はマイペースなのんびり屋さんのほうがいい」という男性と、2パターンありますよね。

今回のまとめ

いかがでしたか。

付き合う前に「彼はおもしろいから、付き合ったら楽しいかな」とか「彼はやさしいから」とか、そう思っていても、たいていの場合、その予想通りにはならない、と言えます。

なぜなのか? それがわかっていれば、誰だって付き合って結婚して離婚しないでしょうから、この謎はきわめて深くて、生涯、だれもの悩みの種になる、と言えます。

 

Photo by Pinterest