LINEで見抜こう!男性が本命相手にしか見せない脈アリサインって?

いまや連絡ツールとして欠かせないLINE。気になる彼とやり取りをする時もメール、電話よりLINEを活用している女性も多いのでは?

そんな私たちの生活にすっかり溶け込んだLINE。男性が「この子、気になるな」と興味を抱いている脈アリサインも、実はLINEから見抜くことができるって知っていましたか?

メールよりもリアルタイムのメッセージを送り合うことのできるLINEだからこそ、何気ないひと言に彼の本音が見え隠れしていることが少なくないものです。

1231

ほぼ毎日決まってLINEをする

合コン、街コンで知り合った男性とLINEでやり取りをすることも多いはず。そんな時、少しでも気になる相手だと「おはよう!」「いま何してる?」と、積極的に声をかけたくなりますよね。

それは男性も同じです。彼が草食系タイプだとしても「こんにちは」と、何気ない言葉が彼にとっては勇気あるひと言だったかもしれません。それほど好みの女性には「少しでも話したいな」と、気になって声をかけたくなるもの。

LINEのやり取りが苦なく続いて、気がつけば彼とLINEをしていることが習慣になっているなら、彼はあなたに脈アリの可能性が高いと言えそうです。

気になる彼から連絡が来たら、「連絡ありがとー」「声かけてくれて嬉しいな」と自分の気持ちを素直に伝えることで、彼も嬉しくなってあなたとやり取りをするのが楽しく感じられるかもしれません。

時々、写真を送ってくる

友達とLINEをしていると、写真を送り合うことがないでしょうか?「週末◯◯に行って来た」と旅行の写真を見せてくれたり、それだけふたりの関係が親密だからこそ出来ることですよね。

基本的に男性は、興味関心がない相手には、自分からアクションを起こさないものです。写真を送ることひとつ取っても、「(新たに写真を取って)送るのは面倒くさい……」と感じて、友達や恋愛対象の異性以外には送らないことが多いもの。

なので、会話中に彼が写真を頻繁に送ってきてくれたら、「俺のことを知って欲しい」というサインが強いはずです。もし彼のことが少しでも気になっているなら、前向きにリアクションを取ってあげては? ふたりの関係がググっと進展するはずですよ。

既読して放置しない

友達同士なら既読を放置したところで「すまん、仕事中で返せなかった」「◯◯行ってた」と、後でその事情を説明することがほとんどですよね。

でも、気になっている相手に対しては、「ちょっとお風呂入ってくるから返事遅れる」「ごめん!電池切れそうだからまた後でね」とすぐに返事ができない時は、その場で断る傾向が多いようです。

言い換えれば、それだけあなたに夢中になっている証拠と言えるかもしれません。

気持ちが本物になるほど男性は女性に尽くしたくなるので、これらの行動が彼に見られたら「好かれているんだ」と思って、その恋を頑張ってものにしてみて。

LINEで彼の脈アリ度を観察してみよう

すでに彼氏がいる女子にとっては、どれも何気ないことばかりだったかもしれません。でも、恋を長らく休んでいると、こうしたやり取りにも疎くなりがちです。ちょっとしたサインも見逃すことなく、LINE上で彼の気持ちを上手くゲットしてみてくださいね。