必要なのは“戦略”と“武器”! 街コンとは出会いの宝庫であり、戦場でもある! ~「街コン」プロデューサーがモテテクニックを伝授! Vol.1~

20代前半まではモテない道まっしぐらだったと語る隆ちゃん先生だが、今はこの必勝法で大変身を遂げモテ街道を暴走中!
6年かけて編み出したという成功率99.99999……%のモテテクニックで街コン必勝法を学んで乗り込め!

恋は戦! 常に戦闘態勢を整えるべし!!

technique06

アンケート結果からも分かるように、これだけの人が出会いを目的に街コンに訪れ、新たな恋を探している。
しかし! 問題なのは出会いを求めているのにも関わらず待ちわびてしまい次につながらないこと……。

隆ちゃん先生いわく、「ぶっちゃけ全員、恋人探しに来てるんですよ。男女比が1000対1000の街コンなら、同性1000人が一斉に恋人探しの戦に出る、まさに恋の関ヶ原状態(笑)! 武将の首を捕るではないけれど、ナンバーワンの異性をゲットするにはやっぱり“戦略”と“武器”が必要なんです!!」と熱く語る。

確かに街コンは誰でも参加できる、恋人と出会うためのステージ権が得られる大イベントと言える。隆ちゃん先生も「もっとこの機会を有効利用して、参加した意味を考えて行動に起こせれば必ず出会いに結びつくんです。大袈裟ではなくて、街コンは出会い率100%と言っても過言ではありません!」と太鼓判を押しているほどだ。

声をかける勇気と会話力

そこで隆ちゃん先生は、街コン初心者に提言する。「街コンに限らず恋愛で大切なのは、(太デカ字)声をかける勇気を持つことです」。街コンでは必ず異性と対面で座ることになるため、この時にきちんと話をして自分の存在を印象づけることが大切だという。
また、「そのためには、(太デカ字)会話をする練習が必要になります」と声を大にして教えてくれている。たとえ目の前に座った異性が好みのタイプではなくても、練習だと思って自分の魅力を簡潔に伝える努力をすると、間違いなくトーク力が鍛えられ、それと同時に自己分析もできるのだとか。

さらに、「何でもそうですが、成功を得るためにはそのための事前準備と練習が欠かせないんです。これが僕の言う“戦略”と“武器”になるわけですが……」。
街コンで言えばトーク力を付け自己PRがうまくできれば、大概の異性は相手に惹き付けられるという分析結果が出ている。もちろん自分磨きだったり聞き上手になったりという要素も必要になってくるが、まずはこの2点を抑えて欲しいと隆ちゃん先生は言っている。

何事も努力……練習あるのみ!
それこそ何度も街コンに参加すれば、自然とテクニックは身に付くのだそう。けれど日ごろから異性と会話をする機会を増やすだけでも、見違えるほど話力は付くと言われる。
「一日に3人の異性と会話をする!!!」まずはそんな目標を掲げてみるのもいいかもしれない。

――今日の教訓――

1 街コンには全員が恋人探しに来ていることを悟るべし
街コン参加は友人探しなんてウソ! 出会い(恋人)を求める戦の場だと思い本気で戦え!
2 声をかける勇気を持つべし
特に女性は声をかけられるのを待っています。そんな気持ちを汲み取ってあげて!
3 会話力を身に付けるべし
人よりどう目立つかが勝負。短時間でインパクトを残す話力を磨く!

次回予告「初対面の異性を引き付ける会話とは……」乞うご期待☆

大木 隆太郎の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…