男性が「この子と別れたくない!」と思う彼女の特徴6つ

うらやましいことに、この世には男性に「絶対別れたくない……一生離したくない!」と思わせることができる女性が存在します。

彼女たちはなぜ男性をつなぎとめる力があるのでしょうか。恋がいつも短命に終わってしまう女性にとってはうらやましい限りですよね。

今回は男性から「別れたくない!」と思われる女性の特徴を解説していきます。あなたはいくつ当てはまる?

男性が「この子と別れたくない!」と思う彼女の特徴

聞き上手

聞き上手

男性が「この子と別れたくない!」と思う彼女の特徴として、聞き上手な点があります。人は誰だって自分の話を聞いてもらいたいし、聞いてもらえることで安心感や信頼感を味わうことができます。

話を遮らずに、人の話を上手に聞ける女性は男性から見て魅力的に感じます。深い内容の話題も話せるようになるので信頼関係を構築しやすくなります。

つい自分の話のほうが多くなってしまう女性は、聞く側に徹してみましょう。

自立している

恋人ができると、生活の中心が恋人となってしまう女性は多いのではないでしょうか? 男性から見て彼女がそれほどまでに好きでいてくれるのは嬉しいですが、一歩間違えると重たい女に見られてしまいます。

恋人中心の生活になっている彼女は、会えない時間が多かったり、連絡するたタイミングが遅くなってしまうと喧嘩に発展してしまうことも……。

その点自立した女性は、一人の時間も楽しむことができます。自分の時間を大切にしているので、相手の時間も大切に考える人が多いのです。

男性から見ると精神的な負担が少なく、長く付き合っていきやすいタイプの女性に見えます。

甘え上手

甘え上手

頼られると嬉しく感じるタイプの男性が多いので、甘え上手な女性は男心をくすぐるのが上手いです。

先ほど解説した特徴の「自立している」女性に頼み事をされたりすると、「いつも自分でなんでも解決できる子が頼ってきた……。これは絶対助けてあげないと!」とはりきる男性も多いとか……。

頼られることで存在価値と上げることができるので、男性からすると甘え上手な女性はどんどんハマっていってしまうのです。

友人や家族の前で彼を立てられる

男性にはプライドがあります。人前では特にかっこつけていたいもの。

友人や家族の前で「彼はいつも優しくて……」「本当に素敵な人なんです」「困った時には絶対助けてくれるんです」と立たせられると男性は嬉しく感じます。

そんな気遣いができる彼女は、男性から見ると「放したくない……!」と思う女性なのです。

ギャップがある

仕事ではいつもきりっとした印象の彼女が、自宅に着くとオーバーサイズのパーカーを着たり、普段天然っぽい印象の彼女が家事を完璧にこなせたりと、ギャップに弱い男性は意外と多くいます。

ギャップがあることで、彼女の新たな一面を見れたことに嬉しく感じたり、ギャップにドキッとするシーンがあるとマンネリせずに新鮮な気持ちで付き合うことができます。

あらゆるシーンで変化がある女性は飽きずに長く付き合えるのです。

精神的に安定している

精神的に安定している

男性が「別れたくない!」と思う彼女の特徴として、一緒にいて疲れない相手という点がポイントになります。

寂しくなったから夜中に急に電話をする、束縛をする、別れるつもりがないのに「別れる!」といった、精神的に不安定な彼女は付き合っていて相手の負担が大きくなってきます。

精神状態が安定している彼女は、男性への負担も少なく、むしろ何かあった時に弱音を吐いたり、ネガティブなことを言っても「うんうん」と優しく聞いてくれます。

弱い自分を見せられる彼女は、男性からするとずっと大切にしていきたいと思う存在なのです。

おわりに

男性から「別れたくない!」と思われる女性の特徴を解説しました。あなたはいくつ当てはまりましたか?

当てはまれば当てはまるほど、彼氏から「この子とは別れたくない……」が「ずっと大切にしていきたい」と思われている可能性が高いです。

逆に当てはまらない人は、また短命の恋になってしまうのかも⁉ 自分の行動を振り返ってみてくださいね。

KOIGAKUの他の記事を読む