実は狙い目! バツイチ男性の5つの魅力

結婚相手を探す時、自分が初婚の場合は初婚の相手を探しがちですよね。実はバツイチの男性にも結婚相手として様々な魅力を持っているので、おすすめですよ! 今回はバツイチ男性が本当に結婚相手として相応しいのか、気になる魅力をご紹介していきます。

バツイチ男性の魅力とは

永遠に愛されたい! 結婚後も奥さん一筋な男性の特徴

自分が初婚の場合、バツイチの男性と結婚するのには抵抗があるという人がほとんどのはず。しかし、バツイチの男性には初婚の男性にはない魅力がたくさんあるので見ていきます。

結婚生活を体験していて頼りになる

バツイチの男性は、1度結婚生活を体験しているため家事を一通りできたり気が利いた行動ができたりする男性が多いです。初婚の相手だとお互いに手探り状態で結婚生活を始めることになりますが、バツイチの男性との結婚なら相手を頼って結婚生活を始めることができます。

結婚に必要な手続きなどもスムーズに進めてくれるでしょう。頼れる男性と結婚したい女性にとって、バツイチの男性はとても魅力的なのではないでしょうか?

女性の気持ちを理解してくれる

1度結婚したことがある男性なら、女性の気持ちを汲んだ言動や行動ができる男性が多いです。自分の言動や行動が原因で離婚してしまった場合でも、過去の失敗から学んで改善し、再婚をしようという意思を持っている場合が高いです。

そんなバツイチ男性であれば、女心を理解してくれるでしょう。実際に、心の余裕を持ったバツイチの男性の魅力に惹かれる女性は急増していますよ。

包容力の高さ

包容力がない相手の結婚は、結婚生活が険悪になりやすいです。バツイチの男性は1度結婚を経験しているので、相手の気持ちに寄り添うことの大切さを知っています。

また、何を言ったりしたりしたら喧嘩につながるのかも、よく理解しています。バツイチの男性との結婚ならば、大きな喧嘩なく安定した結婚生活を築きやすいでしょう。包容力の高さは女性にとって非常に嬉しい魅力ですね。

完璧な自分でなくてもいい

初婚の男性には結婚生活に幻想を抱いている人も少なくなく、現実と理想のギャップを嘆く人がいます。しかし、バツイチの男性なら結婚の現実を知っているので、結婚に幻想を抱いていません。

浮かれた結婚を考えているのではなく、現実的な結婚を考えているので、安心して結婚がしやすいです。結婚生活では完璧な自分を目指して疲れてしまう女性が多いですが、バツイチ男性の前なら肩の力を抜いて生活ができるはずですよ。

円満な夫婦関係の構築を努力してくれる

円満な夫婦関係を築くには、お互いの気持ちが大切! バツイチの男性は、「今度こそ円満な夫婦関係を築こう」と、努力をしてくれる人が多いでしょう。

もし、喧嘩をしたり険悪な雰囲気になったりした時でも、バツイチの男性なら現状を打破するために適切な行動を起こしてくれるかもしれません。

バツイチ男性と出会うには

どうして不倫をするの?

では、バツイチの男性とはどこで出会えば良いのでしょうか? バツイチの男性と出会える方法をいくつか紹介します。

婚活アプリ

最近では、婚活アプリで出会いを探す男女が増えています。バツイチの男性を探す時にも婚活アプリが非常に便利! 婚活アプリでは、どのような男性との出会いを求めているのかを詳しくアピールすることができるため、バツイチの男性をターゲットに婚活が可能ですよ。

指定した条件の相手からアクションが届くシステムになっているので、効率良くバツイチの男性とで出会える方法です。

お見合い

お見合いをする人の年齢は30歳からが多く、落ち着いた年齢の男性と出会いやすいです。そのため、1度結婚を経験しているパターンも珍しくありません。お見合いでは、真剣に結婚を考えているバツイチの男性と出会える可能性が高いです。

合コン

合コンでは、色んな男性と知り合うことができます。再婚を希望する人だけで集まった合コンなども開催されているため、そういった合コンに参加をすることでバツイチの男性とスムーズに出会えるでしょう。

婚活アプリやお見合いをするには気が重いという女性は、まずは合コンで気軽にバツイチの男性と出会ってみるのもありですよ! 自分がどのようにバツイチ男性と出会いたいのかによって、出会い方を変えてみてください。

また、バツイチの男性と出会う際には何が原因で離婚してしまったのかをきちんと聞いておくことが大切です。理由によっては同じことを繰り返してしまう危険性があるので注意が必要です。

いいなと思える魅力的なバツイチの男性に出会ったら、忘れずに離婚理由を聞いてみてくださいね。

おわりに

バツイチの男性は、包容力や生活感の高さが非常に魅力です。1度結婚生活を体験しているため、何をしたら相手が喜ぶのか・何をしたら相手が悲しむのかを理解している男性が多いです。

頼りがいのある男性と結婚したいのであれば、こうしたバツイチの男性と出会える場所に足を伸ばしてみましょう。婚活アプリ・お見合い・合コンがバツイチ男性との主な出会いの場になるので、積極的に出会いを探してみてください。

早紀の他の記事を読む