浮気の一歩手前? 彼女がいるのに他の女と会う男性心理5つ

彼女がいても、気にせずに他の女性と会う男性っていますよね。女性からしたら「付き合っているのにどうして?」と不思議に感じてしまうものです。どうして男性は彼女がいるのに他の女性と会うのでしょうか?

この記事では、「彼女がいるのに他の女と会う男性心理」と「彼氏が他の女と会うのをやめてくれない時の対処法」についてご紹介します。彼氏が他の女性と会うのをやめてくれない! という女性は、参考に読んでみてくださいね。

彼女がいるのに他の女と会う男性心理とは?

LINEで長文を送る男性の心理7選! 実は好意があるからかも?

まずは、彼女がいるのに他の女性と会う男性心理から解説します。

彼女より良い人がいないか探している

下心がある男性の場合、彼女よりも良い人がいないか探していることがあります。あわよくば浮気をしようと考えている場合も……。また、彼女への気持ちが冷めている時に他の女性と会って自分の気持ちを確かめる男性も少なくないようです。

彼女よりも本気で好きな女性がいるから

彼女より本気で好きになった女性がいる場合にも、本気で好きになった女性と付き合うために他の女性と会っていることがあります。また、本気度が高すぎる場合には本気になってしまった女性と会えるだけでも充分と感じる男性も中にはいるんだとか。キープのために彼女と別れない、ずるい男性心理です。

体だけの関係の女性がいるから

体だけの関係を持っている女性がいる場合にも、他の女性と会うことがあるようです。「彼女がいるのに他の女性と体の関係を持つなんて……」と信じられない人も多いでしょう。

しかし、付き合う前からそういった関係を持っていた場合もあるので、男性からしたらその女性との関係性は変わっていないのです。

恋愛感情がないからく友人として遊んでいるだけだから

一緒に遊んでいる女性に対して一切恋愛感情を持っていないからこそ、他の女性と会うという男性もいます。

同性の友人と変わらないように異性の友人と遊ぶ男性もいるので、こうしたタイプの男性は女性がいても気にしていません。彼女の心配をよそに「恋愛感情ないから大丈夫だよ」と言う人も多いようです。

気分転換したいから

気分転換がしたくてなんとなくで他の女性と会う男性も中にはいるようです。マンネリしていたり順調すぎて調子に乗ったりして気分転換で他の女性と会う男性は珍しくありません。バレなきゃいいと思っている男性は意外と多くいます。

他の女と会うのをやめてくれない時の対処法は?

約束事を守る人

彼氏が他の女性と会うのをやめてくれない時には、どうしたら良いのでしょうか? その対処法を4つご紹介していきましょう。

他の女の子と会うのをやめてとお願いする

他の女の子と会うのがどうしても嫌な場合は、素直にやめてほしいとお願いしてみましょう。言葉にして言わないと他の女の子と会うのが嫌だということが分からない男性もいるので、きちんと言葉にすることが大切です。

「他の女の子がいると心配になっちゃうから……」と伝えてみてください。ただし、「やめて」と言っても「どうして?」「嫌だから!」と感情的になってしまいがちなので、感情的にならずに伝えましょう。

女の子と2人きりでは合わないと条件を設ける

もし、彼氏が「他の女性と会うことの何が悪いの? ただの友達なのに」と折れてくれそうにない場合は、条件を設ける方法もありです。

「大勢で遊ぶ中に女の子がいるならいいけど、2人きりで会うのは心配になるからそれだけはやめてほしい」と伝えてみてください。「それなら」ときっと条件を飲んでくれるでしょう。

自分も付いて行く

もし、心配なら自分も一緒に遊ぶのも1つの方法です。「皆で遊ぶの? 楽しそう! いいな~! 私も行ってもいい?」と乗り気で聞いてみてください。やましいことがなければ、彼女も含めて一緒に遊ぶ流れになるはずです。

また、大勢で遊ぶことにより彼氏の友人関係を把握したりどんな女性と会っているのかをさり気なく探ったりすることもできます。彼女がいる前では彼氏も浮気できないので、浮気対策にもなりおすすめの方法ですよ。

思い切って別れる

最後に紹介するのは、思い切って別れる方法です。何度お願いしても他の女性と会うのをやめてくれない場合、その彼氏との相性が合いません。一緒にいても疲れてしまったり喧嘩が増えてしまったりするので、思い切って別れるのも1つの案でしょう。

どうしても彼氏が他の女の子と会うのが耐えられなくなった時の最終手段です。誠実で他の女性と遊ばない男性を探してみてください。

おわりに

自転車が夢に出てくる意味とは?夢占い総合31個と診断ポイントをご紹介!

彼女がいるのに他の女性と会う男性の心理は、下心があったり他の女性と肉体関係を持っていたり、恋愛感情なく仲良くしていることなどが挙げられます。

もし、彼氏が他の女性と会うのをやめてくれない時には、自分も混ざって遊んだり条件を設けたり素直にお願いしてみてください。女関係にだらしなくて誠実さがない男性は結婚をしても同じことをするので、今のうちに関係を切って新しい出会いを探すのも良いでしょう。

早紀の他の記事を読む