アソコ忘れてない? デートのたびに変えると男を落とせる大事なパーツ

デートのとき、服やメイクに気合いを入れるのは当然です。しかし、髪型だけいつも同じという方はいませんか? 「髪型を変えちゃいけない決まりがあるの!」という引田天功さんのような特殊な事情のある方でない限り、デートのときは毎回ヘアアレンジをして印象を変えた方が、男性との距離はぐっと縮まります。

ヘアアレンジ=ギャップ

男性はギャップを好むことはご存知だと思います。だからこそ、前回のデートとは違う髪型にして変化をつけることが重要です。

しかし、「男なんて前髪切ったことにすら気付かないからヘアアレンジだって気付かないでしょ」と思った方、切ったことや髪色を変えたことには気付かなくても、ヘアアレンジには不思議と気付くんです。普段髪の毛を下ろしている人がポニーテールにしただけで、ガラッと印象が変わりますよね。そういう印象の変化には気付くものなのです。

ふわふわと揺れるアップヘアは男の狩猟本能を駆り立てる!?

男の人は揺れる物を獲物と捉えて追う習性があるので、ゆらゆら揺れるタイプのピアスは男性の狩猟本能を駆り立てるという話を聞いたことがある方もいるのでは? でも、ピアスの穴が空いていなかったり、イヤリングが苦手だったりする人は実践できません。

そこで、ヘアアレンジを利用するのです。セミロングやロングの人なら、髪を束ねれば動くたびにサラサラと揺れて、つい目で追ってしまいます。その髪からシャンプーやキツ過ぎない香水の香りが香ってくると、視覚+香りがさらなるモテ効果を生むでしょう。

また、コテで髪を巻いてフワフワと揺らすという手もあります。ぐりんぐりんの巻き髪は、攻撃力が強過ぎて引いてしまう男性もいますが、大きなカールでゆるく巻けば、儚げな印象を作れます。

ショートやセミロングの人はヘアアクセや毛先アレンジを

さて、「上記のようなアレンジができるのはロングの人だけじゃん、ショートやセミロングはどうすればいいの!?」という疑問が浮かぶでしょう。しかし、ベリーショートでなければヘアアクセをつけたり、分け目を変えて前髪を作ってみたり、毛先だけ巻いてアレンジしたりという作戦があります。要は、どことなく前回会ったときと印象を変えればいいのです。

髪で顔を隠すのではなく、アレンジで目立たせて!

自分に自信が無い女子は、サイドの髪で顔を隠したり、重いぱっつん前髪でおでこを隠したりしがちです。しかし、これらの方法では表情が暗く見えてしまいますし、余計顔が大きく見えてしまうことだってあります。

「不器用でヘアアレンジなんてできなよ〜」という方は、ヘアアレンジのやり方を紹介する動画が動画サイトに上がっていますので、参考にしてみてください。ヘアカタログよりも分かりやすく、簡単なヘアアレンジもたくさん上がっています。服やメイクだけに力を入れるのではなく、髪の毛も忘れずに着飾ってあげてくださいね。ヘアアレンジを味方につければ、男性が追いかけたくなる女子に近づけるはずです!


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…