男性が元カノに連絡を取ろうと思うタイミングって?

別れた元カレから久しぶりに「元気?」だとか、「ちょっと久しぶりに会わない?」なんてメールや電話が来て、戸惑った経験ってないですか? 「今さら何なの?」なんて不快になる人から、「あれ、どうしたんだろう」「一回くらい会ってみてもいいかな」なんて元カレに好意的な人から、様々ですよね。

男性が元カノに連絡を取ろうと思うタイミングって?
でも、一旦こちら側の気持ちは置いておくとして、そもそも、元カレはどんな気持ちで元カノに連絡をするのでしょうか。どんなタイミングで、「ちょっとあいつに連絡してみようかな」なんて思っているのでしょうか。

今回は、男性が元カノに連絡を取ろうと思うタイミングをご紹介します。

■1.お酒を飲んだ後に何となくさみしくなった時
男女問わず、お酒を飲んで酔っ払ってしまうといつもなら絶対やらないようなことでもついついやってしまいます。「元カノに連絡するなんて恥ずかしいな」なんて思っている人だと、普段なら絶対に連絡してきません。

ですので、このタイプは次の日になると途端に素っ気なくなります。こんな感じで来る連絡に付き合ってしまうと、痛い目に会うかもしれません。「明らかにこいつ酔ってるな…」なんて思った時には無視を決め込んだほうがいいでしょう。

■2.意中の女性に振られた時
想っていた相手に振られると、男性は何故か元カノのことが恋しくなるようです。元カノなら振られたボクを慰めてくれるかも、なんて無茶苦茶な考えを持っている男性もいます。いくらなんでもそこまで元カレに付き合う義理なんてないですよね。

お人好しの女性なら「仕方ないなあ」なんて気持ちで話を聞いてあげているのかもしれませんが、元カレのためにもなりませんので優しく突き放してみてください。

■3.何だかんだ元カノが1番だと思った時
男性から別れを切り出した場合に意外と多いのが、「あれ、何だかんだでアイツが1番だったかも」なんて後悔をするタイプです。女性からしてみたら「遅いよ、何言ってるんだ今さら」と言いたいところですが、こうやって戻ってくる男性は、割と反省して、優しくしてくれることも多いみたいです。

もう彼氏がいる、なんて人は今の彼氏を大切にすることが1番ですが、フリーで別に元カレのことを嫌いになったわけではない…なんて人は、「やっぱり何だかんだでお前が1番だ」なんてフレーズを聞いたらダメもとでやり直してみるのもアリかもしれません。

もちろん、「やり直してあげる」というスタンスで、自分が優位に立つことを忘れないでくださいね。

いかがでしたでしょうか。やはりといいますか、元カレからの連絡はいいことばかりではなさそうですね。最終的に相手をしてあげるかどうかは自分次第。元カレの連絡に応じるのか、よーく考えてから行動してみてくださいね。
(畑中 へそ)

この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…