次はないわ…デートで一気に冷めた男性の言動6つ

初めてのデートや、数回重ねてのデート「あ、この人はないわ」と思ったり「なんか違う」と感じた瞬間はありませんか?今回は実際に聞いた、デートをしてないなと思った男性のエピソードをご紹介します。

デートでないなと思ったエピソード

ドライブ中の曲が民謡……

ドライブ中の曲が……

初デートで彼がドライブに誘ってくれ、ドライブデートをしたことがあります。「曲かけるね」といって流れてきた曲は、日本の民謡?みたいな感じで三味線とか尺八の音が流れてきました。

「めっちゃいい曲だよね? 感化されて俺も今尺八ならっててさぁ~」と言われなにも言えませんでした。しかも一曲だけじゃなく、かなりその曲が続いていました……。ドライブデートで民謡は……って感じでした。(25歳/女性/医療事務)

病院へ行った帰りにタバコをねだられる

私は膀胱炎になりやすいタイプなのですが、彼と家デートをしている時「またなったかも……」といつもと同じ感覚かと思ったら急に腹痛がきて動けなくなったことがありました。

そのままタクシーを呼んで近くの病院へ行くと多少の血尿まで出だしすぐに薬を飲むように言われ、その場で薬を飲むと少し落ち着きました。数日分の薬をもらい、帰りは電車で帰れるまでに回復したので、彼にも「これから電車で帰るね」と連絡をしました。

結構ひどい状態だったので、もしかしたら「駅まで迎え行こうか?」とか「大丈夫?無理しないでね」と言った気遣いがあるかと思っていたら「帰りに駅の近くのコンビニでタバコ買ってきて」と言われました。しぶしぶ銘柄を聞いて買いましたが、買ってきてあげたのに私にお金は渡さず色々ないな……と思い別れました。(27歳/女性/会社員)

忙しい自慢ばかりする

忙しい自慢ばかりする

マッチングアプリで出会った人ですが、向こうからデートに誘ってきたくせに「今仕事が忙しくてさ~」とか「店舗開発も任されてるからなぁ~」とか「昨日も〇時間しか寝てないわぁ~」と忙しい自慢ばかりするウザい人がいました。

私の話は聞かずに、とにかく自分が忙しい、大変だの話ばかり……。頑張っている俺かっこいいアピールをしたいんでしょうけど「そんなに忙しかったらデートしないほうがいいんじゃない」って思わず言ってやりました。(27歳/女性/販売)

運転下手すぎ……

彼からドライブに誘われてドライブしたのですが驚きの連続でした。免許をとってから1年は経ってるのに運転がものすごく下手で「これってこうでいいんだよね?」「そっち側見てて!」と彼が必死状態でした。

一時停止しなくちゃいけないところができておらず警察から指導を受けた時助手席に座っていた私は本当に恥ずかしかったです……。極めつけは駐車するときに車をすってしまい「あー!!!親の車なのにどうしよう!」と半泣き状態の彼……。親の車だったんかい!と思ったと同時にこいつださいな……もうないわと思いました。(24歳/女性/会社員)

全部割り勘

食事に言っても、「3780円だから……一人1890円だね!」と、事細かに割り勘する男性がいました。「端数まで気にせず2000円でいいのに……てか年上だしおごってくれてもいいよなぁ……」なんて思っていました。

コンビニで買ってもらった時は「〇〇ちゃんは、お菓子2つと飲み物買ったよね?あれが105円でお菓子が……」とレシートを見ながら事細かく料金を計算して請求された時、ないわ……と思いました。こんなんだったら自分で買うわ!(27歳/女性/栄養士)

映画館のマナーが悪い

映画館で……

初めて彼と映画を一緒に見に行った時に、とにかくマナーが悪すぎて引きました。

まず、体育座りのように見る、そしてさらに前の席に人がいないからと足を乗せ出し呆れました。小声で「マナーが悪いからやめな」と言ったら「俺、足が長くてさ~」と意味わからないことを言いだし、まったく悪いと思っていない様子でした。こいつないな……と思い一気に冷めて別れました。(25歳/女性/美容師)

おわりに

だいたい「こいつないわ……」と思う瞬間は、初デートでわかるものですよね。「ないな」と思って冷めてしまった後はそのあとの回復がなかなか難しいです。「嫌だけど目をつぶるか……」なんて思っても、同じことが起こった時やっぱりしんどくなってしまうものです。

デートで「ないな」と思ったらきれいさっぱり別れて、次の男性を見つけることをおすすめします。

 

KOIGAKUの他の記事を読む