【星座占いランキング】最高の夫になるのはどの星座?

恋愛相手として楽しい男性と、結婚していい夫になる男性とは、微妙に違います。大恋愛をして結婚したけれど、夫は豹変してしまったとガッカリする女性も少なくありません。

結婚後も変わらずあなたを愛し続けてくれる最高の夫になる男性は何座なのでしょうか。12星座占いでランキングを出してみました。ぜひ婚活をする際の参考にしてくださいね。

第1位 おうし座男性

第1位 おうし座男性

おうし座の男性は、家をしっかり守る堅実な最高の夫になります。

仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくるでしょう。夫婦で食卓を囲んだり、一緒にお風呂に入ったりするのが何よりも楽しみで、おうし座夫との結婚生活は満ち足りたものになるでしょう。休日も、夫婦で家でDVDを見るなどして愛の巣にこもります。

第2位 かに座男性

かに座の男性は、妻をひたむきに愛する最高の夫。自分が妻のために何ができるのか毎日考え尽くし続けるでしょう。

家庭に縛られ、自由を奪われても一向にかまいません。妻に深く愛されて家庭が円満であれば幸せだからです。なので、一途に愛し続けてくれる妻とならうまくいくでしょう。妻に束縛されることが至上の喜びなのです。

第3位 おとめ座男性

おとめ座の男性は、結婚をとても現実的に考えています。まずは衣食住がしっかり事足りているのが一番大事。だから、無駄使いせずコツコツ貯金するのが好きな真面目で堅実な妻となら価値観がぴったり合い、最高の夫になるでしょう。

夫婦でしっかりお金を貯めて、早めにマイホームを持つのが夢になります。

第4位 てんびん座男性

てんびん座の男性は、毎日楽しく暮らせることが一番大事。おしゃべりが弾む妻となら張りのある日々を送れるでしょう。

休日は、お互いの好奇心を刺激できるデートをして、いつまでも恋人同士のような華やぎのある夫婦を目指すはず。そして、生涯愛の炎を燃やし続けるでしょう。

第5位 さそり座男性

第5位 さそり座男性

さそり座の男性は、結婚したら献身的に妻に尽くす夫になります。何でもない日にプレゼントをくれたり、いつも「愛してる」と言ってくれるでしょう。そのため同じように一途に愛してくれる妻とならばうまくいきます。

誰にも言えない深い悩みを抱えても大丈夫。それを優しく受け止め、「その気持ちわかるよ」と言ってくれるのがさそり座男性なのです。

第6位 やぎ座男性

やぎ座の男性は、真面目一徹のように見えて、実はとても情熱的です。結婚したら、毎晩のように妻と熱く抱き合いたいという願望を持っています。同じように情熱的な妻と結婚すれば、心身ともに満たされる夫婦になるはず。

少々喧嘩をしたとしても、触れ合うコミュニケーションで解決することができます。

第7位 おひつじ座男性

おひつじ座の男性は押しが強いため、高嶺の花といわれる女性と結婚できるでしょう。しかし、熱しやすく冷めやすいので、二人の関係が落ち着いてくると浮気の虫がうずうず。

特に子どもができると夫婦というよりは母親とやんちゃな長男という関係に。さらに妻に隠れて若い女性にちょっかいを出すかもしれません。最高の夫というにはちょっと……。

第8位 ふたご座男性

常に新鮮で、刺激のある恋をしたいふたご座男性。モテる男として自分磨きを忘れないタイプなので、理想の女性と結婚することができるでしょう。

しかし、結婚すれば新鮮さは減少していくもの。刺激もなくなり、自由に使えるお金が減り、自分磨きもできなくなると、すべてが色あせてしまいがち。結果、離婚か浮気を繰り返すことに……。

第9位 しし座男性

第9位 しし座男性

自分が王様でいたいしし座男性。華やかでプライドの高い女王様タイプが好みですが、結婚相手には自分が王様でいられるような地味でおとなしい女性を選ぶことも。

万が一女王様タイプと結婚した場合、価値観の違いなどで大喧嘩。離婚に発展しがちです。かなりの亭主関白夫でしょう。

第10位 いて座男性

自由奔放ないて座男性。女性から人気があるため、数多くの恋愛を経験しているはず。

そんな彼の理想の結婚相手は自分の自由を奪わない女性。もしそんな女性にいつまでも出会えなければ、独身でもOKなのです。結婚したとしても、趣味や仕事に夢中になると何日も家を空けることも。同じように自由を求める女性ならば、案外うまくいくかも……。

第11位 うお座男性

甘えん坊なうお座男性。若いうちは、自分を叱咤激励してくれる母親的存在の女性と結婚する可能性が高いでしょう。

しかし、本来はおっとりしたかわいい女性がタイプ。仕事で成功し経済的に豊かになると、若くてかわいい女性との浮気願望を抱きます。恋に溺れてしまうと、家庭をかえりみなくなったり、最悪離婚を切り出すでしょう。

第12位 みずがめ座男性

クールで個人主義のみずがめ座男性。そもそも結婚願望がかなり薄いです。結婚するとしても、独身時代と変わらない生活が送りたいので自分のライフスタイルを尊重してくれる女性を選ぶでしょう。

そんなマイペースなみずがめ座男性なので、妻の家族が近くに住んでいたり、義父母と同居などしたら「うっとうしい!」と家に帰ってこなくなるかもしれません。

紅 たきの他の記事を読む