【星座占い】相性が悪いカップルランキング

男女には相性があります。特に努力をしなくてもうまくいく組み合わせのカップルもいれば、どちらが悪いわけでもないのにうまくいかないカップルも……。どうしてそうなってしまうのか、12星座占いで解明していきます。今回は、相性の悪いカップル星座をランキングで紹介していきましょう。

第1位……おとめ座×いて座

細やかな配慮に欠けるいて座。繊細なおとめ座には、信じられないくらい雑で大ざっぱに見えてしまうでしょう。やりっぱなし、ちらかしっぱなしのいて座を、おとめ座は面倒見きれないと思うかもしれません。一方、いて座も細かいことをいちいち口うるさく注意してくるおとめ座を、うとましく思うかも。そんなことどうでもいいのに…… と不満だらけになりそうです。

この2人がうまくいくには、あまりべったり一緒にいないほうがいいでしょう。会う頻度を少な目にすれば、会えたときにはうれしさがこみあげてきます。お互いへの不満は吹き飛び、素直に愛し合えるでしょう。

第2位……おうし座×しし座

しし座の自己中心的な態度に、厚かましさを感じてしまうおうし座。一緒にいると、イライラすることが多いかもしれません。しし座のチャラチャラした感じも、しゃくに障って仕方がなく、いつもはおおらかなおうし座も、怒りを爆発させてしまいそう。また、しし座も、自分の意見をろくに言わないおうし座を、何を考えているのかわからない人だと、理解に苦しみます。おっとりしていて行動力のないおうし座に、しし座はもどかしさを感じるでしょう。

この2人がうまくいくには、おうし座がしし座のリードに任せてしまうこと。頼りにされれば張り切るしし座なので、おうし座は「お任せします」という態度を心がけましょう。しし座は、責任を持っておうし座をリードしてください。

第3位……ふたご座×うお座

もう限界…! 離婚したいと思った瞬間6つ

ふたご座は、うお座の役にも立たない妄想話に付き合わされてすっかり退屈します。甘い言葉ばかり言う、ロマンチストなところも、ふたご座からしてみればうっとうしいでしょう。また、依存心の強いうお座を、ふたご座はお荷物だと感じてしまうかも。一方、うお座も、あっさりし過ぎているふたご座に、甘い言葉のひとつも言って欲しいと不満がたまっていくでしょう。

この2人がうまくいくには、一緒に楽しめる何かを見つけることです。趣味でも仕事でも何でもいいので、共通の目的や夢ができれば、お互いの価値観や得意分野の違いを活かすことができます。強力なタッグを組めて、恋もうまくいくでしょう。

第4位……おひつじ座×やぎ座

スピード感がまったく違う2人です。やぎ座の慎重過ぎる行動に、おひつじ座は耐えられないでしょう。何をするにも、あれこれ迷い、いつまでも考え込んでいるやぎ座。メニュー選びぐらいさっさとして! とイライラしてしまうかもしれません。一方、やぎ座もじっくり考えもせず走り出してしまうおひつじ座に、ハラハラさせられます。もっと根回しをしたり、計画的に行動をすればいいのにと、心配になってしまうでしょう。

この2人がうまくいくには、よく話し合いをすることです。どうしてそんな行動をとるのか、理由がわかればお互いを受け入れ愛し合うことができるでしょう。

第5位……かに座×てんびん座

クールなてんびん座の態度が、かに座からしてみれば冷たいと感じてしまいそう。てんびん座のそばにいても、かに座の心はなかなか満たされません。かに座は寂しくてたまらなくなってしまいます。また、てんびん座も、ひんぱんに甘えてきたり、メソメソしがちなかに座をうっとうしいと思ってしまいそう。

この2人がうまくいくには、できれば早めに一緒に暮らすことです。家庭的で世話好きなかに座を、てんびん座は一緒に暮らすには居心地のいい相手だと思うでしょう。かに座は、てんびん座のお世話をすることが生き甲斐に。2人とも結婚願望は強いので、同棲がうまくいくようなら、早々に入籍したくなるかもしれません。

第6位……さそり座×みずがめ座

クールで感情をまったく表に出さないみずがめ座。その冷徹とも言える態度が、さそり座からしてみれば物足りませんし、寂しさを感じます。また、みずがめ座の理屈っぽくて口の減らないところも疎ましくなるでしょう。一方、みずがめ座は、さそり座の無口なところが気に食わないと思うかもしれません。思っていることを察して欲しいと思うのは、みずがめ座に対しては無理な注文です。

この2人がうまくいくには、LINEやメールなどでのやりとりを充実させることです。面と向かっては言えない本音も、LINEやメールなら言えるはず。本音を知れば、相手への誤解も解けて、愛し合えるでしょう。

おわりに

【星座占いランキング】最高の夫になるのはどの星座?

相性が悪いからといって、必ずしもうまくいかないわけではありません。努力して、お互いの違いを理解し合っていけば、強い絆ができる可能性も十分にあるのです。あなたがいいなと思ったなら、たとえ相性の悪い星座の男性だとしても、試しに親しくなってみましょう。もしかしたら、相性を乗り越えて、ステキな恋ができるかもしれませんよ。

紅 たきの他の記事を読む