エリートにはマザコンが多い!!~男選びで気をつけたい事~

出逢いを求める女性のみなさんは、男性にどのような条件を求めていますか?

年齢層にもよりますが、結婚適齢期と言われるところにさしかかると、自然と交際相手に対して結婚を意識するものだと思います。そして結婚相手には生活の安定を求め、それには必然的に、安定した高収入を望む人が多いようです。

例えば合コンに参加するとして、相手が医者や上級公務員だったりすると、いつも以上に身構え、テンションが上がりませんか? 結婚を考えるにはうってつけの条件の、婚活女子に大人気の彼ら……。では、そうしたエリートの男性が、現在の職業や地位に就くまで、どのような人生を送って来たかを考えてみましょう・・・。

レベルの高い職業に就いている男性は高学歴!

安定した高収入を得るには医師、弁護士、パイロット、官僚等、就業するためには難易度の高い職業が多く、そのためには高い学歴が必要になります。

では、その学歴を得るためには成人するまでにどのような生活を送っているのでしょうか?

幼少期から遊ぶ時間を惜しんで勉強し続けないと、受験戦争で生き残っていくのは難しく、遊びたい盛りの子供を机に向かわせるには、母親の力無くしては不可能です。

安定した高収入を得る事が出来る職業に就いたということは、母親と二人三脚で勉学に勤しんできた人生を歩んで来たと言えます。ただでさえ男は甘えん坊ですから、それだけの長い時間、母親と密に過ごしてきたエリート男子はマザコンもいいろころ。母親の指南なしでは生きていけないといっても過言ではありません。

勿論、放っておいても自分で適当に要領よく短時間勉強して、友達ともたっぷり遊び、殆ど勉強しなくてもそのような職業に就く人も現実にいるとは思います。しかし、そんな完璧に近い人と出会い、その人のハートを射止めるとなれば、どれほど難しい事か、想像できますね?

そもそも、たとえマザコンであったとしても、数少ないエリート男性と接点を持つこと自体に希少価値があり、その上ルックスまで求めるのは無謀です。

恋愛の先に結婚があるとして、限りある時間を共有するパートナーに何を求めるのかを考えることが、一番、現実的で重要です。

 今一度冷静に優先順位を見直してみてはいかがでしょうか?


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…