「ドライブ行かない?」彼氏が思う彼女との理想の休日5選

ショッピングやカフェ巡りなどを理想の休日として挙げる女性は多いですが、男性もまったく同じというわけではありません。

今回は、もっと彼から好かれたいという女性のために、男性が望む理想の休日をご紹介しましょう。彼女と一緒に過ごす際、男性はどんな休日を過ごしたいと考えているのでしょうか?

男性にとって「彼女と過ごす理想の休日」とは?

男性はどのような休日に憧れを抱いているのでしょうか? 彼と一緒に楽しい時間を過ごしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

家でまったり過ごす

家でまったり過ごす

多くの男性は家でまったり過ごすことを望んでおり、溜まった仕事の疲れを取りたいと感じています。一緒にテレビを見たりゲームをしたりすることによって、彼が休日を満喫する姿を見て、いい休日を送れていると実感するでしょう。

ただし、家にいるばかりの休日は女性にとって退屈に感じてしまうかもしれません。その場合には家でできる趣味を見つけるのがおすすめです。

読書やおやつ作り、裁縫、模様替えなど、インドア好きの男性と上手く付き合えるように工夫してみましょう。家で過ごすからこそ手料理を振る舞ったり、マッサージしてあげたりすることでさらに理想の休日に近づけてあげられるかもしれません。

愛車でドライブ

愛車を持っている男性ならば、休日のドライブも理想の過ごし方であることが多いでしょう。

ただし、あなたが単に助手席に乗っているだけでは彼も面白みが半減してしまいます。大事なのは彼の運転を褒めてあげたり、会話を盛り上げたりすることです。楽しいドライブとなればさらに男性の満足度は上がります。

また、車内は二人だけの空間なので、買い物や観光でちょっと疲れた時もゆっくり落ち着いて過ごすことができます。電車やバスといった移動手段より、休日の満足度に違いが出ることを覚えておきましょう。

映画を見にいく

映画鑑賞を趣味にしている男性は多くいます。映画なら家でも見られるよね? といった言葉はご法度! 映画館の大きなスクリーンで見るからこそ、物語の迫力や感動シーンにより心を打たれるのです。

また、映画館は周りにたくさんの人がいたとしても鑑賞中は暗くなるので仲良く手をつないで見るのも恥ずかしくありません。

デートの行き先が決まっていないなら、映画館を候補に挙げてみてはいかがでしょうか?

趣味を満喫できるデート

趣味を存分に楽しめるデートも男性は望んでいる傾向にあります。

男性の趣味といっても様々なものがありますが、まだ彼の趣味にチャレンジしていない方はぜひこの機会に試してみましょう!

例えばスポーツが趣味の彼なら、直接教えてもらいながら楽しく体を動かせるでしょう。また、サバゲーやプラモデル作りなど女性があまりやっていない趣味を一緒にやるのもおすすめです。「彼女が一緒にやってくれるんだ!」と彼が友達に自慢できる要素にもなります。

一緒に体を動かす

筋トレやスポーツなど、一緒に体を動かして健康的に過ごす休日も理想の過ごし方。ハードな運動が苦手という人も、公園を軽く散歩するところからスタートしてみてはいかがでしょうか?

継続的に運動することで体力が付き、徐々に彼と一緒に筋トレやスポーツに打ち込めるようになれますよ。

男性はこんな休日を過ごしている彼女にときめく!

それぞれ一人で過ごす休日も、男性は彼女の過ごし方が気になっています。男性は以下のような休日を過ごしている女性にグッとくるようですよ。

ジムへ行き、体型の維持・管理をしている

ジムへ行き、体型の維持・管理をしている

ジムに通って運動しているなど自己管理を怠らない女性はとても素敵に見えます。

男性は極端な食事制限をして体重管理する女性よりも、健康的な生活を送りながらスタイルを維持している女性に好感を持ちやすいです。食べることを制限する彼女を見ると、なかなか食事にも誘いづらいとのこと。

ジムで綺麗になるために努力していることを知ってもらえば、体が喜びそうなローフードのお店に連れて行ってもらえるかもしれませんね。

作り置きのおかずを準備している

休日は誰でもダラダラ過ごしたり、家事から離れて休みを満喫したいと思うもの。しかしそんななかで一生懸命おかずを作り置きしている姿を見るとキュンと感じるそうです。

女性からすると家庭的アピールをしているように見えてしまうかもしれませんが、彼の前では別! きちんとしているイメージから、結婚後も安心できそうという思いが強くなるでしょう。

おわりに

今回ご紹介した内容を見て、男性が喜ぶ休日は女性が考える理想の休日とはちょっと違うと感じた方も多いことでしょう。

男性が休日を満喫できれば、翌日からの仕事にも力が入り、結果的に生活が豊かになるというメリットがあります。それによってさらに二人の関係も良好になることでしょう。

ぜひ今回の記事を参考に、彼が考える理想の休日を一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?

早紀の他の記事を読む