トイレにスマホを持ち込む⁉ 男性が浮気を隠す時の6つの行動

男性は、女性よりも圧倒的に浮気をするケースが多いと言われています。当然浮気は悪いことなので、男性は隠そうとするでしょう。

今回はそんな男性が隠している浮気を確かめる方法についてご紹介していきます。彼氏に怪しい行動が増えたと感じる女性はぜひ最後までご覧ください。

男性が浮気を隠す対応でよく見られる6つの行動

男性が浮気を隠す対応でよく見られる6つの行動

浮気をしている男性は、彼女にバレないように無意識に怪しい行動をとる傾向にあります。まずは男性が浮気をした際に多く見られる行動をご紹介しましょう。

肌身離さずスマホを持ち歩く

いつでもどこでもスマホを持ち歩いている男性は、彼女には知られたくない情報をスマホの中に隠しているかもしれません。LINE(ライン)やメール、写真は記録として残るので、見つからないよう持ち歩いているのでしょう。

これらは消去してしまえば問題ないのですが、浮気相手から電話がかかってきたとなれば意味がありません。そのため自分の部屋に行くときだけでなく、トイレやお風呂などへも肌身離さずスマホを持ち歩くのです。

スマホにロックをかけるようになった

これまでもその習慣があった男性は別ですが、彼氏の行動が怪しいと思い始めてからスマホがロックされるようになった場合には、浮気をしている可能性が非常に高いと言えます。

ためしにどうしてロックしているのか聞いてみましょう。問い詰めることで彼氏が隠している怪しい秘密の手掛かりになる情報が掴めるかもしれません。

仕事が忙しくなった

仕事が忙しくなった

これまであまり忙しい仕事ではなかったのが、いきなり残業が多くなったり出勤日数が多くなったりしたときは浮気が疑われます。

仕事を理由に浮気相手の元へ会いに行くケースは多く見られます。友人と遊ぶと言うと浮気がバレやすいと思ってしまい、仕事だと伝えて彼女から疑われないようにしているのです。

仕事を理由にしている中でも、特に出張となったら危険です。浮気相手と何日間も一緒に過ごす予定を立てていることが考えられます。出張の場合には、行先や日時を詳しく聞いておくようにしましょう。

浮気の話題から逸らそうとする

テレビでは有名人の浮気や不倫などが日々報じられていますよね。

こうした話題は浮気をしている彼氏にとっては自分の浮気もバレないかドキドキしたり不安になったりするものです。そのせいで、チャンネルを変えたりわざと他の話題を持ち出したりという行動をとりがちです。

もし都合よくこの手の話題に出くわさない場合には、「友達の彼氏が浮気してたんだって」と身近な人の浮気話でもいいので話を振ってみましょう。この時、彼氏がいつもよりそわそわしている感じが見られたら怪しいかもしれません。

香水をつけるようになった

彼氏がいきなり香水をつけ始めるようになったら浮気を疑うべきサインの一つです。

香水は、女性のシャンプー程度の匂いなら簡単に誤魔化すことが可能です。仕事から帰って来たタイミングで香水をつけているなら、かなり怪しいと言えるでしょう。

今までよりも優しく接してくれる

これまで以上に優しく接してくれるようになった男性も危険です。浮気をしている後ろめたい事実を隠すために、彼女には優しく接しています。

「急にどうしたの?」と思う違和感があったら、彼の動向をチェックしてみましょう。

彼氏の浮気が疑われるときにやっておきたいこと

彼氏の浮気が疑われるときにやっておきたいこと

彼氏の怪しい言動から、多くの女性はつい冷静な判断を失ってしまいがちです。大切な彼氏が浮気を隠しているのだと思うと判断力が鈍ってしまうのも仕方ないでしょう。

しかし、そういった怪しい行動があっても実際に浮気をしていなかったというケースもあります。勘違いやあらぬ疑いで別れにつながってしまっていけません。

怪しいと思ったときは、まず浮気をしているという確かな証拠を掴む必要があります。

いきなり電話してみる

彼氏が浮気しているかどうか確かめたいならば、いきなり電話をかけるのがおすすめです。

この時注意したいのが“いきなり”というところ。事前に電話すると約束したり、「今から電話しよ」とLINEしたりするのはNGです。いきなり電話してみてスルーされてしまった場合、彼氏が浮気をしている可能性は非常に高いと考えられます。

一緒にいる時にLINEを送る

浮気をしている男性は浮気相手と頻繁に連絡を取ります。そのため、連絡していることを気付かれないよう受信音が鳴らないように設定している場合があります。

彼氏と一緒にいるタイミングで、LINEやメールを送ってみましょう。受信音が鳴らない場合は浮気の疑いが濃厚です。なぜ受信音が鳴らないのかを問い詰めて事実を確認しましょう。

おわりに

浮気をしている彼氏には、おかしい、怪しいと思えることが意外と多くあります。身近なところから浮気を調べることも可能なので、まずは彼氏の言動をチェックしてみてください。

もし浮気の証拠をきちんと掴みたい方は、いきなり電話をかけてみたり、一緒にいるときにLINEしたりといった方法で相手の反応を確かめてみましょう。

ただし、証拠がないにも関わらず男性を責めるのは危険です。二人の関係が終わってしまう可能性もあるので、浮気の真実は慎重に探っていくべきです。

早紀の他の記事を読む