堂々としている女性の特徴3つとモテる理由

そんなに美人ではないけど、なぜかモテる女性っていますよね。モテる理由の一つに「堂々としている」という点があります。堂々としているだけで、なぜ男性からモテるのでしょうか。

今回は、堂々とした女性の特徴と男性からモテる理由を解説します。

堂々としている女性の特徴

姿勢が良い

姿勢が良い

堂々としているように見えるかどうかは姿勢で決まると言っても過言ではありません。猫背で歩いている人と、胸を張って歩いている人とでは一目瞭然です。

自分に自信が無くても、姿勢を正しているだけで堂々として見られるし、段々と自信がついて堂々とした振る舞いができるようになります。

自虐的なこと言わない

堂々としている女性は自虐的なことを言いません。よく「私っておばさんだから」「私なんて……」と言っている人と見かけますが、自分で自分の価値を下げてしまっています。

褒められたりした時に謙遜してしまう人がいますが、堂々としている女性は謙遜せずに「ありがとうございます」と素直に喜びます。褒めた側も嬉しくなるし、褒めた相手から自信も伝わってきます。

ハキハキと話す

堂々としている女性はハキハキと話す人が多いです。自分の話すことに自信があるからこそ堂々と話せるのです。逆に自信が無いとぼそぼそ、オドオドした話し方になってしまいます。

堂々とした話し方をすると説得力があるので周りからの信頼も厚くなります。その姿を見ると、さらに堂々とした魅力的な女性に見られるのです。

堂々としている女性がモテる理由

自立して見えるので恋愛に依存しなさそう

自立して見えるので恋愛に依存しなさそう

堂々としている女性は男性から見て自立しているように見えます。精神的にも自立しているように見えるため、恋愛に依存しなさそうなイメージがあります。

一人の時間も充実して見えるので、相手の時間も大切にしてくれるんじゃないかと男性は期待します。

干渉されることが嫌いな男性からは魅力的に見えるのです。

人任せにせず意見を言ってくれそう

デートや何かを決める時に、相手から意見が出ずに人任せにされるのは負担が大きいですよね。その点、堂々とした女性は「自分の意見を持っていて、はっきりと伝えてくれそう」な雰囲気に見られます。

人任せにせず話し合いができる女性は、男性にとって信頼関係が築きやすい存在なのです。

お互いに高め合えそう

男性の中には、仕事の面で高め合える存在を求めている人もいます。堂々とした女性は向上心があるように見られるため、成長欲がある男性に魅力的に映ります。

向上心があるからこそ、仕事で頑張っている男性に対して心から応援することができるので、男性にとっては理解のあるありがたい存在なのです。

堂々とした女性になるためのポイント

堂々とした女性になるためのポイント

堂々とした女性になるには自信をつけることが大切です。堂々とできない原因は、自信が無く他人からの評価を気にしてしまうからなのです。

他人の評価を気にしないレベルにまで自信をつければ見た目や話し方にも変化が出てきます。

自信をつけるためには、

・自分の性格や見た目を肯定する

・自分に似合うメイクやファッションを研究する

・仕事で使う知識を勉強する

・人と比べない

という点が大切です。すぐに返ることは難しいですが、訓練のように毎日毎日意識することが重要です。

おわりに

堂々とした女性の特徴と男性からモテる理由を解説しました。堂々とした女性になりたい! と思う人はぜひ参考にしてみてくださいね。

KOIGAKUの他の記事を読む