男性がキュンとくる!ドライブデートでのモテ言動7つ

気になる男性や彼氏とのドライブデートは楽しみでもあり緊張もしますよね。少しでも彼に印象を残せるように、今回は男性がされたら嬉しいデート中の言動をご紹介します。NGな言動もご紹介するので気をつけてくださいね。

ドライブ中のモテ行動

車を大切に扱う

彼自身が車を持っている場合、車を大切にしていて雑に扱われるのは嫌なはず。ドアの開け閉めの時に乱暴に扱ったりすれば彼もあなたにマイナスイメージを持ってしまいます。

丁寧に開け閉めをしたり、車に乗る際は靴の汚れを落としたり、車を大切に扱いましょう。

目的地を調べる

車にナビもあると思いますが、目的地の情報を自分でも調べたりすると喜ばれます。人任せにしないで自分でも調べて協力してくれる姿に「いい子だなぁ」と感じるはず。

また、「次の信号を右だよ。」と情報を伝えてあげるのも、彼が運転に集中できていいですね。

飲み物・プチお菓子を用意しておく

彼が運転してくれるので、ちょっとしたお礼もかねて、飲み物やお菓子をもっていくと「この子気が利いていい子だな」と男性は嬉しくなります。

・ドライブデートをする時はスタバやコンビニでコーヒーを買って、彼に渡します。自分も飲みたいですし(笑)あとは眠気覚ましのガムや飴、チョコなども少し鞄にいれていますね。ウェットティッシュなんかも持っておけば食べた後も手がふけるし喜ばれますよ(27歳/女性/販売員)

飲み物・食べ物は口に運びやすいようにする

運転中は手が使えないので、食べ物を食べたり飲み物を飲むことが難しいです。なので、彼が食べ飲みしやすいように

例えば、チョコや飴の袋は開けてから渡す、飲み物は蓋を取ってから渡すようにしましょう。ちょっとした気づかいができるだけで、印象もアップし男性もキュンとすることでしょう♡

足癖に気をつける

足を開いて座ったり、足をずっと組んでいたり、貧乏ゆすりをしたり足癖が悪いと、女性らしさを感じません。きちんと足を揃えて上品な女性のイメージをもたれるようにしましょう。

ドライブデートは足癖がわかりやすく見えてしまうので、足癖が悪くないか意識するようにしましょう。

料金所では現金を用意する

料金所では現金を用意する

ETC搭載車でない場合、料金所では現金を支払う必要があります。また、現金でしか対応できない料金所もあるでしょう。

その場合小銭など用意しておけば、彼から感謝され、気が使える女性だと思われるはずです。

感謝の気持ちを伝える

「運転してくれてありがとう」「今日は運転お願いします」などきちんと挨拶してくれる女性は好印象です。親しい仲でも礼儀は必要です。運転してくれる彼に対して、きちんと感謝をしましょう。

ドライブ中の非モテ言動

すぐ寝てしまって謝らない

寝てしまうのは悪いことではありません。車に乗っていると眠くなってしまいますよね。ですが、すぐに寝てしまうとドライブデートも楽しめないので直後から寝始めるのはやめましょう。

彼に「眠くなっちゃったんだけど寝てもいいかな?」と聞いてみるのも可愛いですね。寝てしまった後は「寝ちゃってごめんね」と謝れば、彼もさらにいい子だなと感じるはず。

文句ばかり言う

文句ばかり言う

「疲れた」「お腹すいた」「まだつかないの~」と文句ばかり言う女性は、ドライブデートをしても楽しくないし疲れてしまいます。

1番大変なのは運転している彼なので、文句を言ったりせず彼を気づかえる女性になりましょう。

必要な時以外でも携帯を触る

目的地までを調べたり必要な時は携帯を触っても問題ないですが、それ以外にはなるべく触らないようにしましょう。相手も「一緒にいてもつまらないのかな」と不安になってしまいます。

ドライブデートでしか味わえない雰囲気や景色を楽しむことに集中しましょう。

おわりに

ドライブデートのちょっとした言動で、相手からどう思われるかが決まりそうですね。気になる彼とデートの場合はなおさら少し意識して、素敵なドライブデートになるように努力しましょう!

KOIGAKUの他の記事を読む