「意外と天然…」男性が年上女性にときめく瞬間4つ

年上だからモテない、付き合えないと悩んでいる女性は多いのではないでしょうか? 実は最近、年上女性がタイプだという男性が増えてきています。年上女性の特徴や魅力を最大限活かしていけば、年下彼氏が手に入るかもしれません。

今回は、男性が年上女性にときめく瞬間や男性がときめく年上女性の特徴についてご紹介していきます。

男性が年上女性にときめく瞬間ってどんな時?

女性不信な男性の特徴5選|女性不信に陥る理由や好きになった時の注意点を紹介

まずは、年上女性にときめく瞬間を見ていきましょう。

甘えさせてくれた時

年上女性を好む男性は、甘えられるより甘えたいという願望が強いため、甘えさせてくれた瞬間にときめいてしまいます。特に辛い時や嫌なことがあった時に甘えさせてくれると、「分かってくれている」という気持ちが強くなり、よりときめきますよ。

自分の全てを肯定し、包み込んでくれるような雰囲気は、ある程度の歳を重ねてきたからこそ醸し出せるのかもしれません。

また、普段は甘えさせてくれるけどたまに甘えてくる年上女性にときめく傾向もあります。弱い所を見ると心配するのはもちろん、愛おしいと感じることもあるのでしょう。

ギャップを感じた時

年上女性にときめく瞬間で多いのは、ギャップを感じた時です。おとなしいのにロックバンド好きであったり、仕事で頼りになるのに運動が苦手だったり…… そんなギャップにときめく男性は少なくありません。

普段のイメージとは真逆の現実を目の当たりにすると、なぜかときめいてしまい、恋に落ちてしまうこともあるほどです。このようなギャップは年上女性だからこそ大きく感じるので、年下男子が気になっている時はギャップを有効活用すると良いでしょう。

上品な色っぽさを感じた時

普段から上品な色気を醸し出している年上女性に対してときめく男性は多いです。セクシーな服装で色っぽさを演出しているわけでもなく、仕草や言葉遣いなどから色気がにじみ出ているのです。

このような根本的な色気は、年を重ねてきたからこそ醸し出せるものなのでしょう。

若い女性が真似しようとしてもなかなか難しく、頑張っている感が否めませんね。年上だからこそ出せる色気をどんどん利用して、年下男性をときめかせてしまいましょう!

いたずらをされた時

男性は、年上女性にちょっとしたいたずらをされた時もときめきを感じていますよ。構ってもらっているという嬉しさはもちろん、「自分だけがちょっかいを出されている」という事実にキュンとしてしまうのです。

男性は好きな女性に対していたずらをしてしまいがちなので、「いたずらをしてくるってことは好かれているんじゃないか? 」と考えることも。そこから年上女性のことを毎日考えるようになり、恋に落ちてしまうのです。

普段しっかりとした態度を取っている年上女性からのいたずらは、相当なギャップを感じるのかもしれませんね。

男性がときめく年上女性の特徴って?

次に、男性がときめく年上女性の特徴を見ていきます。

仕事で頼りになる

男性がときめく年上女性は「難しい仕事もしっかりとこなし、分からないところはしっかりと教えてくれる」というように、仕事で頼りになる場合が多いです。

もちろんてきぱきと仕事をこなしますが、後輩が失敗した時のフォローなども完璧で、そこが魅力となることもあります。

また、冷静に相手を思って叱ってくれる年上女性も年下男性からかなりモテます! 間違っていることも頑張ったこともしっかりと見てくれているという事実が、男性の心を揺さぶるのかもしれません。

天然

いつもは頼りになって強い心を持っている年上女性に天然な一面があると、男性はときめきがちです。ギャップとしてのときめきはもちろん、「守ってあげたい」という気持ちにさせるのです。

天然を演じている女性も一定数いますが、根っからの天然はとても魅力的で可愛く見えてしまいます。さらにそれが年上女性となると、愛おしさを何倍も感じてしまうのです

素直

楽しい時や嬉しい時に限らず、悲しい時や悔しい時に素直に感情を表に出す年上女性は魅力的です。

年上の女性は心に余裕がある、何事にも動じないなどのイメージが付いてしまっているため、素直な感情を表すだけでもかなり印象が柔らかくなります。

人を疑うことも少ないため、多くの人から好かれているのも特徴。素直であるがゆえに、言いたいことを言ってしまうという一面もありますが、そんなところすらも愛おしいと思ってしまう男性は多いのです。

明るい

男性がときめく年上女性の特徴として、明るくポジティブという面も挙げられます。持ち前の明るさで周囲も明るく笑顔にしていくため、年下男性からも好かれやすくなります。

また、明るい女性は笑顔も多く、そんな笑顔にときめいてしまう男性も少なくないのです。ネガティブな女性は話し合いの際も感情的になることもあるため、避けられてしまいます。

年上女性の魅力を最大限に利用してモテるためには、まず明るく振る舞うことから始めてみましょう!

おわりに

今回は、男性が年上女性にときめく瞬間、男性がときめく年上女性の特徴についてご紹介してきました。年上女性はしっかりしていて頼りがいがあるというイメージがあるため、天然な一面や可愛い一面を見ると、ギャップを感じてときめくことが多いようです。

今回ご紹介した特徴を参考にしながら、モテモテ年上女性を目指してみてください!

早紀の他の記事を読む