男性は見ている、ついついやっちゃうけどNGな行動4選

気の緩みや日々のストレスからついついやってしまう何気ない行動。そんなちょっとした行動も男性は見ています。今回は「女性のこんな行動はドン引きです!」という意見を、男性に聞いてみました。

男性は見ている、ついついやっちゃうけどNGな行動4選
■職場で愚痴をこぼす
・仕事で電話対応をしていて、受話器を置いた瞬間、「あー、うざい」と悪態をつく女性がいました。電話しているときは高い声なのに、すごい落差を感じガッカリしました(30代前半)
・年配の上司たちのことを「汚い、臭い」と陰で言うのは止めてほしい…(30代前半)

ついつい職場でやっていませんか? たしかにイライラすることもあるでしょうが、なるべく同僚の前などでは言わないほうがよさそうですね。そのほうが「健気に頑張っているんだな」と周りから思われるかも。

■店員への態度が悪い
・コンビニやスーパーなどで会計の際、「レシートは結構です!」と強い口調で断っている女性はちょっと…。自宅で処分すればいいのにと思ってしまいます(20代後半)
・飲食店などで注文の際、すごく小さい声で話す人にはイラっとしてしまいます(20代後半)

男性からこのような意見が出てきたとき、思わず「わかるー!」となってしまいました。というのも、筆者は学生時代、本屋でアルバイトをしていたからです。そのときに女性ファッション誌を購入したお客さんが、怒った口調で「付録は結構です!」と付録だけ置いていきました。その時は「家で捨てるか、またはもう少しやさしい言い方をすればいいのに…」と思ってしまいましたね。

■マスクを着用しない
・咳をしているのに抑えない人は、どんなにキレイでかわいくても許せない(20代後半)
・職場で、ずっと鼻水をすすっている人にはイラっとします(20代後半)

これからの季節、特に気をつけたいですね。電車やバスなどの密閉した空間ではマスクの着用はマスト! 以前、満員電車の中でマスクをせずに咳をしていた人と、それを不快に思う人とで喧嘩に発展していました。不要なもめごとは避けたいところ。たとえマスクが嫌いでも、周りの人を思いやりましょう。

■電車で大きな声で話す
・当たり前ですが、電車の中で大きい声で話す女性はイヤですね。下品な言葉づかいだったら、なおさら(20代後半)

電車の中では、話し声は周りの人にも筒抜け。盛り上がって大きい声になってしまうのもわかりますが、ここはマナーを守りましょう。

ついついやっていた行動はありませんでしたか? 意外と男性は見ています。日頃の行動を振り返って、品のある女性になりたいですね。
(名久井梨香)

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…