アラサー男性に聞いた「おうちデートでキュンときた」彼女の行動6つ

コロナ禍の今、おうちデートをするカップルも増えているのではないでしょうか?

今回は、おうちデートで彼女に対して好感を得たエピソードについて実際の声を聞いてみました!ぜひ参考にしてみてください。

おうちデートでキュンときた彼女の行動

パっと料理を作る

パっと料理を作る

彼女が料理を作ってくれて嬉しかった、キュンとしたという声が一番多かったです。

・彼女と家デートをしていて、夕方になったので「何か買いにく?それかUber Eatsでも注文する?」と彼女に言うと「勿体ないから私作るよ!」と言って、冷蔵庫の中にあるものでササっと料理を作ってくれて感動しました。普段から料理しているんだなぁと感じました。(男性/25歳/IT)

・仕事が長引き、彼女に先に家に待っていてもらいました。帰ると「おかえり~!ご飯作っといたよ」とご飯が用意されいてすごく嬉しかったです。

普段は帰っても暗い部屋だし、ご飯なんてコンビニ弁当なのに、帰ってきて彼女がいてご飯があるってすごく幸せだなと感じました。(男性/24歳/営業)

きちんと挨拶をする

・大学生の頃ですが、僕が実家に住んでて、その時に両親にいつも大きな声できちんと挨拶してくれる彼女がいました。うちの両親からも「あの子はいい子だね」と好印象でしたね。(27歳/男性/人材)

・「お邪魔します」と挨拶をしてくれる彼女だとしっかりしてるなって思います。逆に、何も言わずドカドカと家に入られたら嫌ですね……。(27歳/男性/営業)

実家暮らしの彼だった場合、両親にも必ず挨拶は必要でしょう。その彼と結婚の可能性だってあります。家族から好印象な彼女であればお付き合いや結婚も応援してくれるでしょう。

可愛い部屋着を着る

・普段着ている服も可愛いのに、部屋着だけだらしないとちょっとな……って思っちゃうタイプで(笑)彼女の家に行った時どうなんだろうな~って思ってたら、部屋着ももこもこの女の子らしい可愛いのを着てて、キュンとしました。(男性/27歳/営業)

女性としては「部屋着まで気を使うなんて疲れる……」「パジャマでいいじゃん」なんて思ってしまいますよね(笑)実際私がそのタイプです(笑)ですが、初デートやまだ付き合って日が浅い場合は、部屋着も可愛いものを準備しておいたほうがいいのかもしれませんね。

細かな部分まで気にする

・彼女が自分の家に遊びにきて、少したって買い物しようと外出することになりました。その時に彼女が、空いている窓やカーテンをサッとしめてくれたり、僕が鍵をしめずに出ようとしたら「ちゃんと鍵しめたほうがいいよ」と言ってくれて(笑)きちんとしてる子だなって好感を得ました。

カーテンの部分まで気にしてくれるなんて、とてもしっかりしてて繊細な人だなって感じましたね。(男性/30歳/不動産)

「これ借りていい?」と確認する

「これ借りていい?」と確認する

・タオルや部屋着を使う時「これ借りていい?」ときちんと確認をとってくれる子はすごく好感をえますね。実際に、何回もうちに来てるのに毎回「借りていいかな?」と確認してくれる彼女はいい子だなって感じました。(28歳/男性/医療系)

・自分の家に遊びにきた時は、やっぱり確認してほしいなぁと思いますし、それができる子って好感度高いです。いくら彼女でも、付き合い立ての時は勝手に使われたら嫌です。(31歳/男性/エンジニア)

最低限のマナーがある

・自分で脱いだアウターをしっかりと畳んで置いている子を見た時に、きちんとしてて素敵な子だなって思いました。逆に脱ぎっぱなしでそのまま置いてく子は印象悪いです……。(28歳/男性/不動産)

・玄関で靴をちゃんと揃える女性、当たり前のことかもしれませんがきちんとした女性だと好印象です。昔、彼女が僕の脱ぎっぱなしの靴まで揃えてくれていた時感動しました。(27歳/男性/接客)

おわりに

以外にも男性は細かなところをチェックしている人が多いことがわかりました。

また、挨拶をしたり、靴を揃えたり、最低限のマナーができてないと印象は下がってしまうようです……。

大好きな彼に「いい彼女だな」「素敵な女性だな」と思われるように意識して行動しましょう!

KOIGAKUの他の記事を読む