彼氏と初めての家デート♡ 気を付けるポイント5つ

彼氏と初めての家デートってとても緊張しますよね。デートは始めが肝心という言葉があるように、家デートでも気をつけなければいけないことがいくつかあります。どのようなことに気をつけて、初めての家デートをすれば良いのでしょうか?

この記事では、初めての家デートを成功させたい女性向けに、初の家デートで気をつけるべきことと、成功させるポイントについて解説していきます。

初の家デートで気をつけるべきこととは?

「結婚後の生活がイメージできる」同棲してよかったこと3つ

まず始めに、初めての家デートで気をつけるべきことから解説していきましょう。

部屋を綺麗に掃除する

彼氏を自宅に招く場合、部屋を綺麗に掃除しましょう。始めてのデートで散らかった部屋に招いてしまうと、「だらしなくて掃除ができない子なんだ」という印象を持たれてしまいかねません。どこを見られたり触られたりしても良いように掃除してくださいね。

食材を用意する

家デートでは、ランチやディナーに食事を振る舞う場面も少なくありません。家に食材がないと、「自炊をしない子なのかな?」と思われてしまう可能性があるため、オムライスやカレー、パスタなどが作れる程度には食材を用意しておくと良いでしょう。初めての手料理は腕の見せ所でもありますよ。

スマホをいじらない

家デートでは、2人きりの気まずさや緊張から気を紛らわそうとスマホを触ってしまうこともあるのではないでしょうか? 一緒にスマホで遊ぶ訳じゃない限り、初めての家デートでスマホを触るのはおすすめできません。

「一緒にいてもつまらないのかな?」と彼氏が自信をなくしたり不安になったりする原因につながってしまうからです。

ムダ毛や臭いのケアをする

家デートでは、彼氏とハグやキスをする可能性が高いです。場合によってはそれ以上に進展することもあり得るでしょう。密着度が高くなる家デートでは、ムダ毛の処理やニオイのケアを徹底することも大切!

ケアを怠ってしまうと、折角のムードが台無しになってしまうかもしれません。

勝手に彼氏の私物を触らない

彼氏の家に遊びに行く場合は、勝手に彼氏の私物に触ったり許可されていない部屋に入ったりするのはNGです。

どんなにラブラブな2人だとしても、プライバシーを守ることは大切です。私物を触られたり勝手に部屋を出入りされたりするのを嫌う人は多いので、気をつけましょう。

初の家デートを成功させるためのポイント

「嫌いなものが一緒」同棲の相性が良いカップルの特徴6つ

それでは、初の家デートを成功させるためのポイントを順番に紹介していきます。始めての家デートを成功させたい女性は、参考にしてデートをしてみてくださいね。

一緒に映画を観る

初めての家デートでは、緊張して会話が続かなかったり変な雰囲気にならないか心配になったりしますよね。そんな時におすすめなのが、映画を観ることです。

映画のジャンルは、「面白かったね~!」と見終わった後の気分が晴れやかな気持ちになるようなものがおすすめですよ。

一緒にゲームをする

最近では、Swichやスマホのゲームなどで一緒に遊ぶカップルが増えてきています。ゲームは彼氏と一緒に楽しく遊ぶことができるので、初の家デートにも非常におすすめです。チームプレイで一緒に遊ぶ内容のゲームだと、より2人の絆を深められるでしょう。

一緒にゴロゴロする

初めての家デートでは、彼氏と一緒にゴロゴロ横になっているだけでも幸せを感じるものです。それができるのも、家デートならではのこと。

何かしなきゃ! と難しく考えずただ幸せな気持ちを噛み締めるのも良いものですよ。お昼寝をしたりゴロゴロしながら会話を楽しんだりするのも初デートでは新鮮に感じられるでしょう。

一緒に料理をする

初めての家デートでは、彼女の手料理に期待する男性が実は結構多いです。料理を振る舞うことで同棲や結婚を妄想する男性も少なくなく、家庭的な一面をアピールするチャンスです。

難しい料理を作る必要はなく、チャーハンや煮込みスープなど簡単な物でも喜んでもらうことができますよ。一緒に作るなら失敗をしても2人の思い出話になるので、簡単な作業を彼氏にしてもらいながら一緒に作業をしてみても良いかもしれませんね。

音楽鑑賞

音楽の好みが似ているカップルなら、音楽鑑賞もおすすめです。好きな音楽を一緒に聴いたりライブ映像を見たりすることで、一緒に好きな音楽で盛り上がることができます。

盛り上がることで「今度一緒にライブに行こう」と自然と次のデートの約束もできちゃうかもしれません。音楽好きのカップルはぜひ、デートで音楽鑑賞をしてみてくださいね。

おわりに

初めてのデートでは緊張して思うようにいかないことも少なくありません。そんな時には、映画を観たりゲームをしたり音楽鑑賞などをすることで気軽に彼氏と楽しい時間を過ごすことができます。

せっかくの家デートなのですから、2人がリラックスして過ごせるようにすると家デートも成功しやすくなりますよ。今回ご紹介したポイントを参考にしつつ準備を念入りに行い、家デートの成功を目指して行動してみてください。

早紀の他の記事を読む