「嫉妬した時」男性が浮気したくなる5つの瞬間

男性には誰しも浮気願望があると言われています。

「男性は浮気をする生き物」「彼氏に浮気された」なんて話を聞くと、どんなに信頼していても自分の彼氏も浮気をするのでは? と不安になる方も多いのではないでしょうか。

この記事では、男性がどんな時に浮気したくなるのかをご紹介します。浮気されないためにはどうしたらいいのかも合わせて解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

男性が浮気したくなる瞬間とは?

気持ちが離れた時

気持ちが離れた時

大半の男性は、彼女から気持ちが離れてしまった時、他の女性と浮気をしてしまいます。

気持ちが冷めそうな時、喧嘩して頭を冷やしている時、あなたといることに疲れてしまった時などに、ふと他の女性に目がいって浮気をするというパターンです。

実際にデートをしなかったとしても、LINE(ライン)をしたり通話をしたりすることで他の女性と接触しています。

他の男性に嫉妬した時

あなたが他の男性を褒めたり誰かと一緒に出かけたりした時などに、その相手に嫉妬したせいで浮気をするという場合もあります。

プライドが高くて嫉妬深い彼氏だと、あなたの何気ない一言や行動で裏切られたと感じ、自分も同じように感じさせたいと考えるのでしょう。

また、実在する男性にだけ嫉妬をするわけではないので、言動には気を付けないとそこから浮気をされてしまうかもしれません。

魅力や色気を感じなくなった時

彼女から女性としての魅力や色気を感じられなくなった時も浮気をするきっかけになります。

男性はやはりいつでも綺麗にしている女性が好きです。常にスッピン・パジャマ・ヘアセットもしない……そんな彼女には魅力も色気も感じられなくなってしまうでしょう。

いつでも綺麗にしてメイクもバッチリな女性に心を奪われて浮気をしてしまう男性もいるので気を付けましょう。

他に気になる子ができた時

他に気になる子ができた時

最近では、アプリなどを通して共通の趣味を持つ異性と気軽に出会えるようになりました。また、オンラインゲームやSNSで仲良くなって交際・結婚に至るカップルも増えてきています。

彼氏がアプリやゲーム、SNSで知らない人と仲良くしているときは要注意です。その中で共通の趣味を持つ女性に惹かれて浮気をしてしまったというのはよく聞くパターンです。

お酒を飲んだ時

会社の飲み会や同窓会の集まりなどでお酒を飲んだ時、酔って判断力が鈍っているところを可愛い女性に誘われて浮気をしてしまう……という男性は案外珍しくはありません。

泥酔して会社の子に手を出してしまうケースでは彼氏にも悪気がないため、反省せずにそのまま付き合い続けてしまう場合があります。

男性に浮気されないためには?

男性に浮気されないためにはどうしたらいいのか解説していきます。彼氏の浮気が心配な女性は参考にしてみてくださいね。

気持ちが離れないように努力する

浮気の原因の大半は男性の気持ちが離れてしまうことです。つまり、彼氏の気持ちがあなたから離れないように努力することが大切なのです。

・自分の気持ちを素直に伝える
・こまめに連絡をとる
・浮気を疑われるようなことはしない

彼女としてできることはたくさんあるので、日々彼氏の気持ちを引き寄せることを怠らないようにしましょう。

嫉妬させない

男性は些細な嫉妬から浮気してしまうことがあります。あなたの軽い気持ちの発言が大ごとに発展してしまう場合も。

彼氏を怒らせて浮気をされないためにも、嫉妬されそうな言動は慎みましょう。

だらしない格好はほどほどにする

付き合いたてのカップルなら、彼女のスッピンにキュンとする男性もいるでしょう。しかしそのせいで、付き合いが長くなると女性は手を抜いて楽な格好で過ごすようになってしまいます。

ノーメイクで髪もボサボサ、一日中パジャマなんていうだらしない格好は要注意です。

彼女にはいつも綺麗でいてほしいのが男性の素直な気持ちです。綺麗で色気のある女性に目移りされないためにも、こんな格好はほどほどにしましょう。

他の女性と不用意に交流させないようにする

SNSやゲームなどで女性と交流をしている場合は浮気の発展に注意してください。「ネット上のやり取りだから……」と油断していると、気が付いた時にはオフで会っていて親密な仲に……なんてケースも見られます。

彼氏のSNSアカウントをフォローする、一緒にゲームをするなどして他の女性対策を行うと良いでしょう。

お酒はほどほどにしてもらう

飲み会では男性は特にお酒を飲まされます。飲んだ勢いで浮気をされないためにも、お酒を飲むのは日頃からほどほどにしてもらいましょう。

日付が変わる前に帰宅してもらうなど条件を付けるのもおすすめです。

おわりに

男性はひょんなことから浮気をしてしまうものです。しかし、大体の浮気には理由があるので、それを知ることで浮気は予防できます。

喧嘩をした時や彼氏を嫉妬させてしまった時などは、浮気をされやすくなっているので十分気を付けましょう。

早紀の他の記事を読む