一途な男性が浮気したくなる3つのきっかけ

浮気をしてしまうのが男の本能だと言われていますが、中には彼女に一途の男性もいます。しかし、例え一途な男性でもふとしたことがきっかけで、つい浮気に走ってしまうケースも少なくありません。そこで今回は、一途な男性がどんな時に浮気したくなるのかをご紹介します。浮気されないためにはどのようにしたらいいのかも合わせて解説していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一途な男性が浮気したくなる瞬間とは?

「女慣れしていない男との結婚相性」診断。浮気する可能性が低い!?

まずは、一途な男性がどのような時に浮気したくなるのかを解説していきましょう。

恋人の束縛が激しい時

どんなに一途に彼女のことを愛していても、あまりに束縛が激しい時は自由になりたいと思ってしまうことでしょう。束縛のせいで自由に出かけられない、飲み会に参加できないなどの大きなストレスを抱え込んでいる男性は浮気に走ってしまう傾向があります。

本来であれば彼女と過ごす時間は幸せなものですが、束縛が激しく些細なことで浮気を疑われてしまうと不満は募っていくばかりです。そのため、そのストレスや不満を解消しようと他の女性と浮気してしまいます。

些細なことで浮気を疑われるのであれば、「いっそのこと本当に浮気してしまおう」と自暴自棄になってしまう男性も少なくありません。

恋人と喧嘩した時

喧嘩せずにいつまでも仲良しな関係でいたいと思うのは当然のことです。
しかし、例えラブラブなカップルでも喧嘩はつきもの。元々は他人同士なので、物事への考え方や感じ方は異なります。意見の食い違いによって喧嘩になった時に、女性側がつい感情的に怒ってしまい、彼の話を聞こうとしないケースもあります。

話し合って解決したいと思っているのに、そのような態度をとられるとガッカリする彼も多いですよ。そんな時に「話し合いができない女性とこの先一緒にいられるのか?」という疑問を持ち始めます。

喧嘩が原因でお互いを思いやる気持ちや、一途に愛している気持ちが薄れてしまうかもしれません。そして喧嘩によるストレスを解消するために、楽しい時間を過ごせる他の女性を探し求めてしまうのです。

長い時間彼女と会えない時

今まで毎日一緒に過ごしていたけれど、仕事や勉強が忙しくなってなかなか会う時間が作れないこともあるでしょう。そんな時に「会えなくても気持ちはつながっている」と前向きに捉える男性もいますが、寂しくなってつい他の女性との浮気に走ってしまう場合もあります。

大好きな彼女となかなか会えない寂しさを埋めるために、一時的に他の女性の温もりを求めてしまうのでしょう。

また、会えない時間が長くなることで一途に愛していた気持ちが冷めてしまうケースもあります。彼女と会えないということは、自分の自由の時間が増えるということです。

彼女優先にする必要もなく自由に友達と遊んだり、趣味や自分の好きなことに時間を費やしたりすることができるようになります。自由に過ごせるという快適さから彼女への一途な気持ちが薄れてしまい、浮気に走ってしまうでしょう。

一途な男性に浮気されないためには?

最後に、一途な男性に浮気されないためにはどうしたら良いのかを解説していきましょう。いつまでも一途な男性でいてほしいと思う方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼を信じて広い心を持ちましょう

大好きな彼に浮気されたくない、いつまでも愛されたいと思って激しい束縛をしてしまう女性は少なくありません。もちろん浮気は許せないことです。

しかし浮気を防ぐためにしている激しい束縛が、逆に一途な彼氏が浮気してしまう原因になっていることもあります。縛り付けるのではなく、適度に自由を与えてあげることで浮気の予防につながるでしょう。

仲直りのために喧嘩した時のルールを決めよう

できるだけ喧嘩しないのが一番ですが、一緒に過ごしていると喧嘩はしてしまうものです。その場合は無駄な喧嘩を避けて回数を減らすか、喧嘩してもすぐに仲直りできるようにルールを決めておくと良いですね。

例えば、「喧嘩しても一緒のベッドで寝る」「今すぐに解決できない時は、時間を空けて明日話し合う」など、2人の喧嘩のルールを決めることで仲直りできるきっかけになるでしょう。喧嘩をすると感情的になりやすいものですが、きつい言葉をぶつけたり、物を投げたりすることはやめましょう。

会えない時間は2人で協力して乗り越えよう

お互いが忙しくて会う時間がどうしても作れない時も、電話やLINEなどのやり取りはこまめにすることが大切です。こまめに連絡をとることで、会えなくてもお互いが思い合っているという安心感につながり、寂しさを感じにくくなるでしょう。

また、デートしなければならない! と思わずに「仕事終わりの20分だけ」「お昼休憩に一緒にランチ」など、短い時間でも会う時間を作ることが大切です。

会えない時間は浮気の可能性が高まる時期ではありますが、それと同時に2人の愛を育てる時間でもあります。どんなに忙しくてもお互いの気持ちを大切にしていきましょう。

おわりに

アラサー男性に聞いた「おうちデートでキュンときた」彼女の行動6つ

どんなに一途な男性でも、ひょんなことから浮気をしてしまうことも。しかし、どんな時に心変わりしてしまうのかを知ることで、浮気は予防できるでしょう。いつまでも一途に愛されるために、彼との幸せな時間を大切していきましょう。

早紀の他の記事を読む