これはイラッ…彼の女友達からされたマウント4つ

大好きな彼だけど、女友達が多い……しかもその上その友達にマウントされたらストレスもたまりますよね。

今回は実際に彼の女友達からマウントをされたエピソードと解決策を紹介します。

彼の女友達からされたマウント

二人でしかわからない話をされる……

二人でしかわからない話をされる……

彼と、彼の昔の友人と会うことがありました。その時に「そういえば〇〇元気してる~?」とか「昔はうちらずっと〇〇で遊んでたよね」「今〇〇は違うことで働いているらしいよ~」とか、彼とその子しかわからない共通の友人や昔話ばかりされました……。

私はまったくわからない話だし、のけ者にされた感じがして寂しかったです。(27歳/女性/会社員)

わかりみが深い……。この「昔の話」ばかりされると「私たちのほうがずっと前から仲良しですけど……」みたいな変な圧を感じるんですよね。彼とその女友達には怪しい関係はないと思いますが、自分も話に入れないと寂しいですよね、わかります。

よろしくね~と言われ……

彼と食事をするため、お店の椅子で待っていた時です。ふと急に「あれ~?〇〇(彼の名前)じゃん!」と知らない女性が彼に声をかけてきて、誰だろう?と思っていたら「あれ、彼女さん? 私、〇〇の元カノです! あ、今はもちろん仲の良い友達だから安心してね!こいつ、いい奴だからこれからもこいつのことよろしくね~!」と言われたことが……。誰目線で言ってんだよ!!とムカッときました。(25歳/女性/美容師)

本当に誰目線……いつまでも「私のものです」感がして嫌ですね……。

会った時にハグ……

会った時にハグ……

彼の女友達と彼と数人で会った時「きゃ~〇〇(彼の名前)久しぶりじゃん!」と一人の女性が彼にハグをしていました。彼もまんざらでもなく、普通にハグしていました。ハグだけでなく、腕を組んだりなんとなくボディタッチも多い印象……。「彼女がいるってわかりながらするか!?」って感じでしたし、アメリカ育ちとかならわかりますがまったくそんなことなくひきました……。(27歳/女性/会社員)

ボディタッチって嫌ですよね。わかってる、なにもないってわかってる……けどモヤモヤしてしまうのは世の女性みんなだと思います。

バレンタインデーに……

旦那がバレンタインデーに職場の仲が良い女性から、手作りのマフィンをもらってきました。みんなにも手作りのものを渡しているっていってたので、そこはいいのですが(笑)

メモで「いつも相談にのってくれてありがとね!また飲もうね!今度は潰すぞ~笑」みたいなメッセージあってイラっとしました。既婚者の異性に毎回わざわざ相談するのはちょっと……って感じです。(28歳/女性/会社員)

手作りっていうのが闇深いですよね……さらにメモまで……ぞっとします。

彼の女友達にマウントをされたら

彼に伝える

彼に伝える

「ちょっとあれは嫌だったな」とか「のけ者にされたみたいでなんだか悲しかった」と正直に気持ちを伝えましょう。その時に「配慮が足らないよね!?」とせめてはいけません。

彼も気がついてない場合が多く「そうだったんだ……。今度から気をつけよう。」と意識してくれるはずです。

それでも治らなければ次回は怒る、もしくはそんな男性とは心配ごとが絶えないのでさよならをするでもいいと思います。

今のパートナーは自分と余裕をもつ

マウントをされたら「なんでそんなこと言うの!?」とムカッときてしまいますよね。それが彼の友達だからこそ強く言えないしイライラ……。ですが、怒っている時間は無駄です。

彼が恋人や結婚相手として選んだのは、そのマウント女友達ではなくあなたです。なので、いちいち相手の言うことにイラっとくるのではなく「そうですか、でも私は彼女(もしくは妻)なので」ぐらいのスタンスでドシっと構えましょう。

おわりに

彼の女友達からのマウントほど苛立つことはありませんよね……。ですが、そんな人の一言であなたがいちいち悲しむ必要もありません。彼を信じ、二人の関係がさらに素敵なものになりますように!

KOIGAKUの他の記事を読む