男性に贈って喜ばれるプチギフト5つ

記念日やふとした時に、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいですよね。今回は男性に送って喜ばれるちょっとしたプチギフトをご紹介します。

プチギフトの選び方は?

彼氏や旦那さんに渡すプレゼントですが、選ぶ基準としては「実用てきなものかどうか」「デザインはどうか」の部分にこだわりましょう。

普段から使用でき、消費できる実用的なものをプレゼントすることをおすすめします。実用的なものであっても、デザインが女性らしい可愛いものでは普段使いできませんよね。メンズのもの、ユニセックスなデザインを選ぶようにしましょう。

また、相手が何を求めているかによっても異なってきます。「食べることやお酒を飲むことが好き」な相手なら食品や飲み物など、「普段からお洒落に気を使う」相手には美容やファッションアイテムなど、相手が使用してくれるものを選びましょう。

男性に喜ばれるプチギフト

リップ バーム

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿

見た目もシックでお洒落な「THREE フォー・メン ジェントリング リップ バーム」は、男女共に大人気ですよね。100%天然由来成分で構成されており、唇の荒れを防いでくれます。

参考:THREE / THREE フォー・メン ジェントリング リップ バーム

ハンドクリーム

 

美容師さんだったり職業がら手荒れが酷い彼にはハンドクリームを贈るのがオススメです。

Grancenseのハンドクリームはユニセックスでスタイリッシュなデザインが特徴で、男性も普段から持ち歩きえできるものです。香も強すぎないムスクの香りなので男性ウケ間違いなし!

ハンドミスト

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Aesop(@aesopskincare)がシェアした投稿

外出先でも使用できるようなハンドミストもおすすめです。

特に「イソップ レスレクション エクスペディエント ハンドミスト」は男性も好む爽やかな香りで心もリフレッシュできるアイテム!

手肌の乾燥を防ぎ、みずみずしさとやわらかさを保ちます。

参考:レスレクション エクスペディエント ハンドミスト | Aesop 日本

靴下

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CONVERSE TOKYO(@converse_tokyo)がシェアした投稿

靴下は何足あっても困らない商品です。ビジネスで使用できる靴下を贈るもよし、プライベートで履けるようなお洒落なものを選ぶのもよいでしょう。お揃いの靴下でデートをするのもいいですね♪

珈琲セット

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

INIC coffee(@iniccoffee)がシェアした投稿

珈琲にこだわる男性は多いですよね。家でも珈琲をいれたり、会社でも仕事の合間にのむ男性は多いでしょう。

そういった男性には、珈琲のプチギフトを贈ってみてください。

ドリップ珈琲の詰め合わせなんかが珈琲の味の違いを楽しめておすすめです。同棲していたり夫婦でお互い珈琲が好きなら二人で楽しめていいですね。

ちょっとプラスにこだわってみて♡

今回ご紹介したもの以外にも「名前入りギフト」や「手紙を添える」など特別感があるプレゼントも喜ばれるそうです。記念日だけでなく、特に何気ない日でも感謝の気持ちを手紙や言葉にして伝えるようにしましょう!

あなたの彼の関係がより深いものになりますように♡

KOIGAKUの他の記事を読む