孤独な夜も乗り越えられる。スピリチュアルなリラックスアイテム

独身女性達の夜は時に寂しい…。
一人でいたくないけれど、一緒にいてくれる恋人もいない。
女友達はデートや婚活で忙しい。

そんな夜。
あなたの心を癒してくれるスピリチュアルなリラックスアイテムで、自分とゆっくり向き合う時間を作ってみてください。明日からもまた頑張れる様に。
そんなお役立ちアイテムをいくつかご紹介致します。

 

オラクルカードで自分自身の魂と繋がってみて

皆さんはオラクルカードってご存知でしょうか?
占いなどでよく使われるのはタロットカードですね。タロットカードは知っていてもオラクルカードは聞いた事がないという人は多いのではないでしょうか。

正位置や逆位置など位置の違いで厳しい事も伝えて来るタロットカードと違い、オラクルカードと言うのは、神様や天使、高級守護霊様達からのメッセージを受け取れるものなので、ネガティブなメッセージはありません。いつもどんな時でもあなたの背中を押してくれる様な温かい言葉達が散りばめられているのです。

普段生きていると、様々な人間関係や外的要素から、自分自身の魂が「本当にしたいことは何か」という本質が見えなくなる事は多々あります。そして、そういう状況が続くと心も体も疲れてしまいます。
そんな時に、オラクルカードからの優しい励ましのメッセージを受け取って自分自身を癒してあげて下さい。オラクルカードの代表的なものには、ドーリンバーチュさんのものがあります。カードの絵もとても美しくて癒されますよ。

Deva Premal(ディーヴァ・プレマール)の歌声に癒されて

マントラを歌う歌手として有名なDeva Premalさん。

マントラと言うのは、古代から中世にかけて、インド亜大陸や東南アジアにおいて用いられていた言語で、本来的には「文字」「言葉」を意味します。真言と漢訳され、大乗仏教、特に密教では仏に対する讃歌や祈りを象徴的に表現した短い言葉を指す。(wikiペディア参照:マントラ

マントラの女王とまで言われる彼女の歌声にはヒーリング効果満載で、たくさんのヨガスクールなどでも取り入れられているのだとか。お部屋でアロマキャンドルを炊きながら聴くのもよし。または、お風呂に入りながら聴くのもよし。ヒーリング音楽で心身ともに癒されてみて。

場を浄化してくれるヒーリング・ティンシャでリフレッシュを

ヒーリング・テンシャというのは、合わさるととても綺麗な音色がする小さな鐘の様なもので、本来はチベット仏教の密教法具のひとつなのだそう。
場を浄化したり、深く心を癒すアイテムとして、一般的に広く使われるようになってきました。

ヨガなどでも瞑想の時に使われたりしているそうですよ。

実際に筆者も使ってみた事があるのですが、スピリチュアルヒーラーさんが頭の上でチリーンと鳴らしてくれた瞬間に心のモヤモヤみたいなものが静かに浄化されていく様な感覚になりました。

種類も音色も様々な様で、三千円台で購入出来るものもあれば、一万円を越えるものまで。実際に鳴らしてみて、自分と合うものを選ぶ事が良いみたいです。

 

孤独な夜、色々なリラックス方法で、心も体も癒されてみて下さいね。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…