また自慢話…ウザい男の特徴6つ

身近にいると「ウザいなぁ……」と思ってしまう男性はいませんか?男性がよかれと思ってやっている行動も、女性からはウザいと思われてしまいがち。

今回は、筆者の体験も踏まえたウザい男性の特徴をご紹介します。

ウザい男性の特徴

横柄な態度をとる

横柄な態度をとる

いつもいばっているような男性は、周りの女性からウザい男性と思われてしまいます。

以前、気になっていた人とデートに行ったことがあったのですが、店員さんをみて「あの店員、ほんとに仕事できないな、俺のほうができる」などと言ってお店の人にいばった態度をとっていました。

その瞬間恋心も消えて一気に引いたのを覚えています。「俺のほうが上だ」と人を見下したり、周りの人に横柄な態度をとる男性は魅力的ではありません。

自慢話が多い

「俺かなりモテてさぁ~」とか「昔の俺って……」と武勇伝を語りだす男性がいますよね。

自分がすごいアピールをしたい気持ちはわかりますが、女性からするとどうでもいい自慢話ほどつまらないものはありません。

しかも、自慢話が多い男性はどの話題になっても「俺は~……」と自分の話をしはじめてこちらもうんざりしてしまいます。

自慢話をするのはほどほどにしましょう。

ナルシスト

ナルシスト

ナルシストな男性といると面白いこともありますし「自分大好きなことはいいことだ」と思いますが、度が過ぎるナルシストは女性からも嫌煙されてしまいます。

私の知人で「みんな俺のこと見てる……」と言っていたり、鏡があればすぐ自分をチェックしたり自撮りするような男性がいます。友人としては全然いいのですが、「これが彼氏だったらめんどくさいなー」と日々思いますし本人にも言っています(笑)

ナルシストな男性は「自分はイケメンだしモテている」と勘違いしやすいので、その勘違いが女性からすると「ウザいな……」と思ってしまいがちです。

人によって態度を変える

人によって態度を変える男性は周りからみても目立ちますよね。

特定の人には優しくしたり、特定の人には厳しくしたり、人によってコロコロと態度を変える人はウザがられるだけでなく、信頼もなくなってしまいます。

モテている人は男女共通して誰に対しても同じように接している人です。露骨に態度を変えている認識がある人は気をつけましょう。

知ったかぶりをする

なんでも知ったかぶりをして会話にはいってくる男性も、ウザい男性と思われがちです。

「え?〇〇知らないの?常識じゃない?」みたいにマウントしてくる男性ウザいですよね……。

テレビを見てた時に「この女優〇歳だよ」「この俳優〇〇出身だから」とドヤがる元彼と付き合った経験がありましたが、会話をさえぎってまで発言する部分がウザかったです……。

しかも、知ったかぶりしたくせして情報が間違っているなんてことも多々あったので知ったかぶりする人ほど浅はかな知識で言っているんろうなと身に沁みました……。

謝罪ができない

謝罪ができない

人は誰しもミスをすることがありますよね。ただ、そこで「すみません」「ごめんなさい」ときちんと謝罪ができない男性は周りからもウザがられます。

きちんと謝罪ができない人や、「俺のせいじゃないし。」と自分の否を認められない人は仕事関係においても対応しづらいですよね。

おわりに

いかがでしたか? ウザがられる男性は「モテ」にも程遠く周りからも嫌厭されがちです。

普段の自分の行動を振り返って、周りの女性にウザがられないように意識してください!

女性の方も周りにウザい男性がいるのであれば、軽くあしらって深くかかわらないことをおすすめします。

 

KOIGAKUの他の記事を読む