店員への態度でわかる! 別れたほうがいい彼氏の特徴4つ

カフェやレストラン、居酒屋など彼とデートで行った先に店員への態度が悪い彼氏だと気になりますよね。

今回は、店員に対する態度でわかる別れたほうがいい彼氏の特徴をご紹介します。

良くない店員への態度

店員を見下す

店員を見下す

店員を見下し、横柄な態度をとる彼氏は「自分のほうがすごい」と周りをいつも下にみるクセがついている人です。いつも自分と周りを比べているクセがついている人は、彼女のことも下に見る可能性が高いでしょう。

「自分はお客様だから」と横柄な態度をとることは間違っていますし、その態度がかっこいいと勘違いしている男性は注意が必要です。

・デートに行った先のお店で、少し行動がゆっくりな店員さんがいたのですが、彼が「なんであんなに遅いんだろうな。俺のほうが絶対早くできるし。」とイライラしていました。彼は「俺はなんでもできるから、お前(私の名前)は本当になんにもできないよな。」と私のこともいつも下に見てくる人で、結局色々あわずに別れました。(27歳/女性/会社員)

店員に暴言を吐く

店員に暴言を吐く

店員に暴言を吐く男性は、普段から暴言を吐くタイプであったり、彼女にも暴言を吐く可能性が高いです。

相手の立場に立って考えることができない人なので、今後のお付き合いを見直す必要があるでしょう。

・合コンをした時に、一人の男性が酔っぱらって店員さんに絡んでいました。酔っぱらう前は爽やかで良い人そうだったのですが急に店員さんに「うるせー」だとか「お前なんなんだよ」と急に喧嘩腰になって、すごく冷めました。

酔っぱらった時の態度も重要だなと感じました。(28歳/女性/販売)

店員のミスを責める

店員のミスを責める

全てが完璧にできる店員さんもいないですよね。必ずしもミスはあるものです。そんな時に執拗に店員のミスを責める彼氏だと彼女にも同じ態度をとる可能性があります。

彼女が何かミスをした場合や彼を怒らせた場合、執拗にあなたを責めてきたり、モラハラやDVに繋がる可能性があります。

早めに関係を切ったほうがよいかもしれません。

店員にタメ口で接する

一見フレンドリーで良い彼氏のようにも見えますが、初めて行ったお店の店員さんにもフランクに接する彼氏は注意が必要です。

誰とでもすぐに仲良くなることはいいことですが、相手は「店員」だということを認識し、TPOをわきまえて行動するほうがよいでしょう。

・彼氏とマッサージに行った時のことです。仕切りはあるものの、同じ空間なので声は聞こえる状態でした。

店員さんが「これを着用してください。」と言った時に彼氏が「これ?わかった!」とタメ口で話していて「え……?」と思いました。

そのあとも「どこか痛いところはありますか?」と店員さんに聞かれていた時に「うーん、首と肩かな!よろしく」とタメ語……。フレンドリーな部分はいいですが、店員さんが敬語で聞いてくれているのにタメ語で返すのが気になりましたし、初めて行ったお店なのに……。しかも色んなお客さんにもその声が聞こえていたので、なんだか私が恥ずかしかったです……。(26歳/女性/営業)

まとめ

店員への態度一つみても「今後うまくいくかどうか」判断できそうですね。むしろ、相手を知るのにいい方法は店員への態度かもしれません。店員に優しくできない人は、相手の気持ちに立って物事を考えることができず周りにも優しくできない人です。

少しでも違和感を感じた場合は、早めに距離を置くのがよいかもしれません。

KOIGAKUの他の記事を読む