何が違う? 浮気されない女性に共通する5つの特徴

世の中には彼氏の浮気に悩む人もいれば、浮気とは全く無縁の女性もいます。どうやら浮気されない女性には、ある共通点があるようです。そこで今回は浮気されない女性に多い特徴をご紹介するので、そこから浮気されやすい女性との違いを見ていきましょう! 浮気されない女性になるためのコツもご紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

浮気されない女性に共通する5つの特徴

浮気されやすい女性とされない女性にはどんな違いがあるのでしょうか? さっそく、浮気されない女性に共通する5つの特徴からご紹介します。

彼に依存や束縛をしない

彼に依存している女性や強く束縛してしまう女性に対して男性は、本能的に逃げたい気持ちが強くなってしまい、浮気に走ってしまいます。逆に浮気されない女性は自立しており、彼に依存をしたり、束縛しようとしたりすることはありません。

交際中は色々と不安はありますが、彼を信じる気持ちの方が強いので心に余裕があり、自分だけの時間を楽しんでいます。そんな彼女に彼も居心地の良さを感じやすく、逃げたいという考えも浮かんでこないので良好な関係が長く続くのです。

甘え上手

普段はしっかり者でも、二人きりの時は甘え上手というのも浮気されない女性の特徴です。お互いに自分の時間は大事だと割り切っていても、やっぱり長く一緒に居たいのが本音。

二人きりの時にしか見せないギャップに男性も夢中になっているのです。相手に迷惑をかけるようなワガママや甘えばかりをいう女性は、だんだんと愛想を尽かれてしまうので注意!

彼を立てることが上手

良かれと思って彼氏にダメ出しをする女性は多いと思いますが、それも愛想を尽かれる原因につながります。男性の多くはプライドが高いため、それを傷付けるような発言や説教を繰り返しされると愛が冷めてしまうことがあります。

逆に彼を褒めることが上手であったり、弱い部分を見せても馬鹿にせずに受け止めたりできる女性は、彼から大きな信頼を得られます。その信頼が浮気の抑制につながっているのです。

自分磨きを欠かさない

付き合いが長くなるほど、次第にファッションやメイク、体型などを気にしなくなってしまう女性は少なくありません。しかし、自分以上に魅力的な女性が彼の前に現れてしまえば勝つことは難しいでしょう。

浮気されない女性は常に自分を一番に見てほしいと考え、自分磨きを頑張っています。自分のためにいつまでも可愛く、綺麗でいようとするひたむきな努力に愛を感じる男性は多いです。

浮気に容赦なし

「浮気したら絶対に別れる」など、初めから浮気に容赦しないことを告げている女性は浮気されるリスクが低くなります。過度に尽くしてしまうと、「こいつは俺がいないとダメだから、ちょっとの浮気なら許される」と思われる可能性があります。

しかし、最初のうちから浮気したら関係が終わることがはっきりしているので、彼も安易に浮気する考えを持たなくなるのです。

浮気されない女性になるためには?

会った時にハグ……

浮気に不安がある方や彼から裏切られた経験がある方は、考え方や行動を変えることで浮気されない女性になれる可能性があります。ここからは浮気されない女性になるためのコツをご紹介しましょう。

彼を信じる

不安や心配から彼に干渉してしまう人は、それを止める努力が必要です。過剰に干渉してしまうのは、彼を信じ切れない部分があるからでしょう。

重い愛情で相手が逃げ出してしまわないためにも、自分のことを好きだと言ってくれる彼とその愛を信じて、過干渉しないように程よい距離感を保ちましょう。

嫌なことやダメなことを伝える

自分にとって嫌なこと、ダメなことは彼にしっかり伝えておきましょう。たとえば女友達と二人きりでの食事は彼女にすれば浮気とも取れる行動ですが、彼氏側はそういう認識を持っていない可能性が高いです。

自分はこのラインからが浮気だと考えていると伝えることで、彼も軽率な行動はとらなくなるでしょう。逆に彼が嫌だと思うことも聞き、お互いに守ることが大事ですよ。

素直に甘えられるようになる

彼に迷惑をかけたくないからと甘えられない女性も多いはず。しかし、彼氏は彼女に頼られたいという気持ちがあるので、辛い時や悲しい時は素直に甘えてみましょう。

素直に甘えられれば、彼氏も嫌な気持ちにはなることはありません。逆に彼が辛い時・悲しんでいる時は彼を受け止め、支えてあげましょう!

自分磨きを頑張る

常に可愛く、綺麗な女性であれば、男性的にも自慢できる彼女になれます。また、料理や掃除など家庭的な一面を持つ女性なら、彼は結婚を真剣に考えるようになるはずです。彼をどんどん夢中にさせるためにも、自分の魅力をよりアップさせる努力をしていきましょう!

おわりに

男性が「この子と別れたくない!」と思う彼女の特徴6つ

今回は浮気されない女性の共通する特徴となるためのコツをご紹介しました。男性に居心地の良さを与え、「失いたくない」という気持ちを感じさせる人が浮気されない女性と言えます。

ずっと一緒にいたいと思ってもらえるように、自分の魅力をアップさせる努力や彼を思いやる行動を心掛けてみましょう。

早紀の他の記事を読む