【実録】子供っぽい彼氏の残念エピソード5選

「私の彼氏、なんだか子供っぽいな……」「今の子供っぽい彼のままで結婚していいのだろうか……」と不安になっている人も多いのではないのでしょうか?

今回は、子供っぽい彼氏と付き合った女性たちのエピソードをご紹介します。

子供っぽい彼氏の残念エピソード

すぐ拗ねる……

すぐ拗ねる……

元彼がかなり子供っぽく、自分の思い通りにいかないとすぐ拗ねる人でした。私が自分のSNSに彼との写真をあげないと「なんであげないの? 浮気でもしてるの? 俺との写真は恥ずかしくてのせられないの?」と質問攻めにして怒ってきました。

「恋人をのせるのは恥ずかしい」というと「俺のこと嫌いなんだ……」とすねて部屋の隅にうずくまってずっといじけてました。めんどくさいし子供だなと思いましたね……。(28歳/女性/アパレル)

実家が金持ちをいいことに……

大学生の頃付き合った元彼が、実家がお金持ちでした。一人暮らしの家賃は20万ほど、そして毎月の仕送り30万も全て彼の親が払っていました。デートでも毎回タクシーを使おうとして私が「勿体ないよ!」と言っても「むしろ経済回してあげてるからいいじゃん?」と言われて唖然……。

「お金を使ってもまた勝手に振り込まれるから」と言っていて、日々バイトでなんとかやりくりしている私とは価値観が合わないな……と思ったのと、親に頼ってばかりで子供だなあと感じ結局別れました。(27歳/女性/会社員)

いつもだらしがなく、困った時や親や周りを頼る男性には頼りがいがありません。自分でなんとかしようとせず周りに甘える姿は、女性からしても冷めてしまいますよね……。

ゲーム三昧

ゲーム三昧

・彼氏がとにかくゲームが大好きで、同棲している間もずっとゲームばかりしています。「こっちに来て」と呼んでも「今ゲーム中だから」とずっとゲームに夢中。このことで何回も喧嘩してます。(26歳/女性/美容関係)

彼氏のゲームについて悩む女性が多くいますよね。ゲーム以外にも男性はデートそっちのけで趣味に没頭してしまう人が多いそう……。女性としては二人の時間もきちんと作ってほしいものですね。

マナーがない

彼がとにかく食べ方が汚く、箸の持ち方もきちんともてない人でした。「ずっとこの持ち方だし今更直せない」と開き直っていましたが、デートの度に恥ずかしい気持ちになり結局別れました。(26歳/女性/不動産)

カップルこそ二人で出かけたりご飯を食べる機会も多いので、マナーの悪さは気になりますよね。とくに直す気もなく開き直っている相手とは今後もうまくいかない可能性が高いです。

大人として身に着けておいたほうがいいマナーもたくさんあり、マナーが悪いだけで「きちんとしていない人だ」「子供っぽい人だ」と思われてしまいます。

食の好みが……

食の好みが……

同棲していた彼が、好き嫌いが激しくとにかく子供が好きそうなご飯ばかり食べていました。好物はハンバーグやオムライスなど。

野菜や、煮物など質素なものが嫌いで「俺食べられないからな~」とわがままでした。他にも辛い物や酢を使ったものも嫌いだし、メニューに苦労しました。一番ありえなかったのは、ご飯を作ったのに「今日は俺の食べられそうなやつないからコンビニで買ってくる」と私が作ったご飯を一口も食べずに買いに行ったことです。

あまりにわがままで子供すぎてげんなりしました。(27歳/女性/会社員)

子供っぽい彼氏とは今後をきちんと考えよう

子供っぽい彼氏とはこのまま付き合っていくのか、別れるのか二人の今後をきちんと考えたほうがよいでしょう。

子供っぽい彼氏もデメリットだけでなく、感情が素直にでたりいい部分もあります。ですが「なんか子供っぽすぎて嫌だ、気になるな」と違和感を覚える場合は彼と向き合ったほうがいいでしょう。

あなたの気持ちを伝えて話あうのもよいです。ですが子供っぽい彼氏に頭ごなしに叱っても相手が反発する可能性があります。あなたが指摘しすぎずむしろ褒めて伸ばしてあげることも必要かもしれません。

KOIGAKUの他の記事を読む