紹介しづらい彼氏と付き合ったエピソード6選

「好きな相手だけど周りから反対される」「紹介するにはちょっと……」思うような相手と付き合うと周りからの祝福は中々難しいですよね。

今回は実際に聞いた「紹介できない彼氏と付き合ったエピソードを集めました。

紹介しづらい彼氏と付き合ったエピソード

15歳年上のフリーター

15歳年上のフリーター

20歳の時バイト先で知り合った彼と付き合いました。年齢は15歳上、35歳のフリーター……。性格も俺様っぽく、友達に話しても「別れたほうがいいんじゃない?」と言われていました。結婚を考えていなかったわけではありませんが、フリーターの彼なんて親に紹介できるはずもなく……。

結局彼の浮気が原因で別れましたが、今27歳の自分になって思うことは「別れて良かったし結婚しなくてよかった……」と本気で思います。(27歳/女性/事務)

食べ方が汚い……

元彼が食べ方のマナーが悪く、箸もうまくもてないような人でした。それだけならまだいいのですが、クチャクチャ音を立てて食べるし、ボロボロこぼすし……。うどんやそば、スパゲティなんかも一口で食べず麺をかみ切って食べるような人でした。「恥ずかしいな」という気持ちがどこかであって中々紹介していませんでした。(28歳/女性/会社員)

友達をいじる

友達をいじる

彼氏と友達を合わせた時に、私の友達なのに平気で「可愛くないな~笑」と言ったり、私の友達をいじってました。2,3回ぐらい会ったので打ち解けてきたことや、私の友達のキャラもあり、より仲良くなりたいと思って言ったセリフなのかもしれません。

ですが自分の友人をいじられるのはやはり腹が立って、彼と二人になった時に「私の友達だし、ネタだとしても傷ついてると思うよ、見た目いじりするのはやめて。」と言うと「え?本人も笑ってたし、冗談じゃん」と軽く流されました。

もう二度と紹介しないと思いましたし、結局その彼とは別れました。(27歳/女性/会社員)

社内恋愛で部長と……

新卒で入社した会社の上司と付き合ってました。彼は、40歳で部長、私は新入社員なのでこの関係がバレてはいけないと必死に隠し、誰にも話せませんでした。

付き合って4年後、結婚することになりましたが、その時にやっと会社の人たちにも打ち明けられました。(28歳/女性/会社員)

空気が読めない

空気が読めない

大学生の頃付き合った彼ですが、外でもどこでもイチャイチャしたいような人でした。

私の友達含めみんなでご飯に来ていたときがあったのですが、やたらくっついてきたりして私が「ちょっと離れてよ!友達もいるしやめて!」と言うとすねてしまうような彼でめんどくさいな……と感じていました。

話をしても「〇〇(私)はこういうところあるからさぁ~」と私の愚痴を言ったり、惚気を言ったり……みんなで食事にきているのに色々空気が読めなさ過ぎてなえました。(26歳/女性/営業)

教習所の教官と……

20歳で免許を取りに教習所に行った時に、いつもよくしてくれる教官を好きになってしまいました。年齢は私よりも10歳上だったのと、教官を好きになるなんて周りに紹介してもよく思われないだろうな……と思ってずっと黙っていました。

最初は「周りの生徒もいるしみんなにバレないように態度もそっけなくしよう」と言っていたのですが、そのうち彼が周りに人がいてもお構いなく甘えるようになったり、私が男性の知人と喋っていると「あれだれ?」とあからさまに嫉妬してくるようになって、一気に冷めてしまいました。

付き合った期間は1か月ほどで、少なかったのですが今思うと若かったからできた恋愛だなーとも思いますね(笑)(28歳/女性/栄養士)

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

友人や親に紹介できないような彼だと、結局うまくいかない場合が多いのかもしれません。

大幅な年齢差がある場合や社内恋愛など、交際に隔たりがある場合はかなりの覚悟が必要になりそうですね。

KOIGAKUの他の記事を読む