隠してるつもり? 男性の浮気がバレるポイント6つ

浮気がバレた経験がある男性が疑問に思うこと……それは「なぜバレた⁉」という点です。

上手に隠していたとしても、女性は意外なところで浮気に気づきます。

今回は、浮気がバレるポイントを解説したいと思います。当てはまるものが多い男性はすでに彼女や奥さんにバレているかも……⁉

浮気がバレるポイント

オシャレな服を着るようになった

オシャレな服を着るようになった

浮気相手と出かける時、男性は無意識にいつもより服選びが長くなったり、オシャレをすることがあります。

彼女や奥さんからすると「私と出かける時はテキトーな服を着ているのに……」と微妙な変化に気づくのです。

「友人と出かける、と言っている割にはオシャレな服着ていくのね……」と浮気を疑われてしまうのです。

休日出勤、出張が増えた

浮気相手と会うために、彼女や奥さんに「休日出勤で……」と嘘をつくことがあると思いますが、それも浮気がバレるきっかけになります。

特に、今まで休日出勤や出張がなかったのに、急にそれを理由にするようになれば「本当に仕事なのかな……」と疑われてしまう原因に。

彼女や奥さんが同じ職場の共通の友人に聞いたり、GPSなどで居場所を特定されたりして嘘がバレてしまうことも。

彼女や奥さんの予定を聞いてくるようになった

浮気中の男性は、浮気相手と会う予定を入れるために、彼女や奥さんの予定を聞くことがあります。

彼女や奥さんからすると、「最近やたら予定を聞かれるな……」「私の予定を把握したがっているな……」と浮気を疑うようになります。

連絡の頻度が減った

連絡の頻度が減った

まだ一緒に暮らしていないカップルの場合、連絡の頻度で浮気を疑われることがあるようです。

いつもはマメに連絡をくれる彼が、なかなか返事をくれなくなった……となると、「もしかして他の女性と連絡を取るのに忙しい⁉」「別の女性と会っているんじゃ……」と浮気を疑うようになります。

スマホの画面を隠すようになった

いつもはスマホの画面を隠すことはなかったのに、画面が見えない角度に移動したり、のぞき見防止のシールを貼るようになったりすると、浮気を疑われることがあります。

画面が見えないような角度に自然に移動していたとしても、隠そうという心理からくる行動は女性にとっては違和感を感じやすく、浮気を疑われてしまうのです。

カーナビの履歴にデートスポットがある

浮気相手と車でドライブデートをするのも浮気がバレる原因になります。

カーナビにデートスポットの履歴があると、彼女や奥さんは「男友達とは行かない場所よね……」と浮気相手の存在を疑われてしまうのです。

カーナビの履歴は削除するのを忘れてしまいがちなので、バレやすいポイントになってしまいます。

おわりに

浮気がバレるポイントを解説しました。当てはまるものがある人は、すでに彼女や奥さんから浮気相手の存在を疑われている可能性が高いです。

まだやり直すチャンスがあるのなら、一刻も早く浮気をやめるようにしましょう。

 

KOIGAKUの他の記事を読む