何が違う? デートに誘われやすい女性の6つの特徴

あなたの周りにデートによく誘われている女性はいませんか? そんなに可愛いわけではないのになぜ……と疑問に思うこともあると思います。

実は、男性から見ると、デートに誘いやすい女性と、誘いづらい女性がいるようです。

今回は、男性からデートに誘われやすい女性の特徴を解説します。自分がいくつ当てはまるか要チェック!

デートに誘われやすい女性の特徴

いつも明るく笑顔

いつも明るく笑顔

基本的に男性がデートに誘いやすいかどうかは、声のかけやすさにあります。不機嫌そうな顔の女性は「デートに誘っても怒られそう……」と声を掛けにくい雰囲気に見られてしまいます。

いつも明るく笑顔の女性は、誰から見ても声をかけやすく、男性としてはデートに誘うチャンスがあるように見えるのです。

忙しい雰囲気を出さない

仕事の帰りや週末などによく予定が入っている「リア充」感を出してしまうと、「忙しそうだからデートに誘っても断られそうだな……」と男性は敬遠しがちに。

「今週末は暇なんです」と予定が空いている雰囲気を出すことで、男性もデートに誘いやすくなります。

聞き上手

聞き上手な女性は、気持ち良く会話ができるし一緒にいて楽しいですよね。職場などで会話する機会があると、男性は「もっと話したいな……」という気持ちになり、デートに誘いたくなるようです。

「自分の話を聞いてくれるなんて脈ありなのでは……?」 と期待される可能性もあるかもしれません。

 

LINEやメールの返事が早い

LINEやメールの返事が早い

LINEやメールの返事が早いと、テンポよく会話が進むので誘いやすいようです。

普段から返事が丸1日経たないと返ってこない……なんて人とは、デートの約束をするにも時間がかかるし、返事が来ない間は男性も不安になってしまいます。

また、LINEやメールの返事が早いということは「俺、少なくとも嫌われていないよな……?」と安心して誘いやすくなるようです。

共通の趣味がある

共通の趣味があると、デートに誘う口実になりやすいです。映画が趣味なら「今度新しく公開する映画を観に行こう」など、お互い興味があることを理由に誘うので、誘う方も誘われる方もハードルが低く感じられます。

多趣味な女性であればあるほど、誘われる口実が多いということです。

デートに行きたいアピールをする

デートに誘う男性は「断られると傷つく……」と思う人も多いです。だからこそ「あなたとデートに行きたい」と女性の方からある程度アピールするのが大切になります。

デートに誘われやすい女性は、誘いやすい状況を作るのが上手です。自分から「今度〇〇に行ってみたい」「〇〇さんのオススメのお店に行きたいな」など、誘いやすい状況を作ることで、男性にアピールをしているのです。

おわりに

男性からデートに誘われやすい女性の特徴を解説しました。なかなかデートの誘われない……という女性は、もしかすると自分の行動が原因かもしれません。

今回紹介した特徴を参考に、デートに誘われやすいかどうかを見直してみましょう。

KOIGAKUの他の記事を読む