彼氏からの愛情の確認方法3つ♡ 見落としがちな愛情表現とは?

大好きな彼氏でも、あなたに対してそっけない態度を取っていたり、あまり楽しくない時間が続いたりすると、「本当に愛してくれているのかな……」と不安に感じてしまうものです。彼氏からの愛情を確認するための方法はいくつかあります。

今回は彼氏が本当にあなたを愛しているのかチェックできる確認方法と、意外と見落としやすい彼氏から愛を示す言動についてご紹介します。ぜひ彼氏からの愛情に不安を感じている方は参考にしてみてくださいね。

彼氏は愛情をくれている? 3つの確認方法

付き合ってすぐ両親に紹介!?重たい彼氏の特徴7つ

あなたに愛情をくれているのか不安な時は、以下でご紹介する確認方法で確かめてみてください。特に直接「私のこと愛してる?」と聞けない方におすすめの確認方法です。

LINEや会う頻度を減らしてみる

彼氏からの愛情を確認する方法としておすすめなのは、LINEでの連絡や会う頻度を減らすことです。これまで毎日連絡していた、毎日のように会っていたという人は思い切って頻度を減らしてみてください。

突然彼女から連絡が来る頻度が少なくなると、彼氏は「急にどうしたんだろう?」「何かして怒らせてしまったのかな?」と不安に感じるものです。

もし彼氏からLINEが何度も届くようなら、既読無視をするのではなく素っ気ない返信にしておきましょう。あなたに愛情があるなら、彼氏からきちんと何らかのアプローチがあるはずです。

わがままやおねだりをしてみる

普段彼氏に対してわがままやおねだりをすることがない人に有効な手段です。現実的に無理なお願いは難しいものの、少し頑張れば叶うようなわがまま・おねだりをすることで彼氏があなたに愛情を持っているかどうかが確認できます。

例えばデートでお店に入った時、「このペンダント、お揃いで付けてみたいな」とおねだりしてみてください。

もし彼氏がそのお願いを聞いてくれたら愛情を感じられますし、「●●だから今は買うことができない」と根拠のある理由を示してくれるとあなたへの愛情はきちんと持っている可能性が高いです。

お願いを叶えるのが難しくてもただ「嫌だ」と言ったり、はぐらかしたりする場合には注意しましょう。

異性に関する話をわざとしてみる

恋愛の嫉妬というと女性がするイメージがあるかもしれませんが、男性だって嫉妬するものです。もしあなたが2人きりの時間に他の男性の話をしてきたら、彼氏も嫌がるでしょう。

嫌がっているということは、あなたを好きだという証拠でもあります。そのため、愛情を確認したい場合はさりげなく2人きりの時に男友達や職場にいる男性の話をしてみましょう。

ただし、期待していた反応がなかったからと言って、むやみやたらに他の男性の話をするのはNG! 他の男性の話ばかりしてしまうと彼氏は「自分と別れたいのかもしれない」と勘違いする可能性が高いです。特に最近忙しくて会えなかった時にそういった話をすると、浮気を疑われてしまうので注意しましょう。

意外と見落としやすい! 彼氏がしている愛情を示す言動

見つけたら狙い目! いい男の共通点とは?

あなたが気付いていないだけで、もしかしたら彼氏はずっと愛情を示す言動をしていたかもしれませんよ。上記の確認方法を試す前に、まずは彼氏の言動をチェックしてみましょう。

過去の出来事を覚えてくれている

彼氏がまだ付き合ったばかりの頃や初めてのデートのことなどを覚えていて、よく話題に上がっている場合、あなたに対して愛情を持っていることが分かります。

過去の出来事なら覚えているのは当然と思ってしまうかもしれませんが、男性は興味のないことは関心がなく、忘れていってしまうものです。もし過去の出来事をしっかりと覚えてくれているようなら、あなたが彼氏にとって特別な存在であることが分かるでしょう。

将来の話をすることが多い

結婚の話でなくても、あなたの前で将来について話すことが多い場合は、あなたへの愛情を示してくれている可能性が高いです。ずっと一緒にいたいと思っていない女性に対して将来の話をすることはほとんどありません。

特に数年先、数十年先の話をしているようなら、あなたとずっと一緒にいたいと暗喩している可能性もありますよ。

特に用事もないのにLINEをしてくれる

男性にとってLINEはあくまで連絡手段であり、好きでもない相手に対して特に用事もないのにLINEをすることはほとんどありません。好意や愛情を持っているからこそ連絡を取りたくなるのです。他愛もない話をLINEですることが多いのであれば、あなたに対して深い愛情を持っていることでしょう。

2人きりだとぼーっとすることが多い

「ぼーっとしていることが愛情表現?」と感じてしまうかもしれません。しかし、普段から周囲に対して気遣うことが多い人や仕事が完璧な人だと、特にあなたの前でぼーっとしていることこそ愛情を示す行動でもあります。

ぼーっとしているということは、あなたにだけ心を許しており素の部分を見せてもいいと感じている証拠です。

おわりに

【体験談あり】男友達と付き合うメリット4つ

今回は彼氏が本当にあなたを愛しているのかチェックできる確認方法と、意外と見落としやすい彼氏から愛を示す言動をご紹介してきました。

彼氏が「好き」「愛している」などと直接言葉にするタイプでないと、不安に感じてしまうものです。しかし分かりづらくても実は愛情を注いでくれていたり、確認することで分かったりすることもあるでしょう。

ただし、確認する際はやりすぎてしまうと愛情も冷めてしまうので注意が必要です。ぜひ不安になった時は今回ご紹介した確認方法を、やりすぎに注意しつつ試してみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む