私にも原因が…⁉ 浮気される女性の特徴4つ

今まで何度も浮気をされたことがある女性もいれば、全く浮気をされない女性もいます。なぜこの差が生まれてしまうのでしょうか? 「男性は浮気をする生き物」と言われていますが、もしかするとあなたにも原因があるかもしれませんよ! 恋人と長く付き合っていくためにも、「浮気をされる女性」の特徴について知っておきましょう。

 

浮気される女性の特徴とは

隠してるつもり? 男性の浮気がバレるポイント6つ

大好きな彼に浮気をされるのはとても辛いことです。新しい彼氏ができても、毎回浮気されてしまうという女性も意外と多いでしょう。

実は、浮気をされる女性にはいくつかの特徴が見られます。浮気をされやすい特徴について知ることができれば、浮気されずに長く付き合っていけるかもしれません。浮気されやすいと感じている方は、当てはまる点がないかチェックしてみましょう。

尽くしすぎる

大好きな恋人には、どんなことでもしてあげたいと思うのは当たり前です。しかし、彼の身の周りのことを母親のように何でもやってあげてはいませんか?

尽くしすぎてしまうと、「この子は俺が何をしても受け入れてくれるだろう」と甘えが出てきてしまいます。そういった甘えから、浮気に走ってしまう男性は多いです。

相手に依存しすぎてしまう

自分のことをそっちのけで、恋人に依存してしまう女性も要注意です。恋人のことが好きすぎるあまり、周りが見えなくなっていませんか? 彼中心の生活をしていると、自分の生活が疎かになってしまいます。適度に自分のやりたいことを楽しみつつも、男性から追われる女性を目指してみましょう!

束縛が激しい

彼が何をしているのか常に知りたいと心配をしてしまう女性も要注意です。毎日の行動や趣味まで管理されてしまっては、ストレスになってしまいます。そんな、あなたの束縛から逃れようと浮気に走ってしまう男性もいます。束縛をされることが「自分は信頼してもらえていないのかな」と彼を傷つけてしまう要因にもなってしまうので気を付けてください。

男友達と普通に遊ぶ

男友達がたくさんいる女性も要注意です。あなたにはそのつもりがなくても、他の男性と親しくされるのは彼としては面白くありません。

最初のうちは我慢できても、「彼女がそうなら俺も女の子と遊んでもいいんだ」と思われてしまいます。彼にそう思われないように、男性と2人で会うことは避けるなど勘違いされないように注意しましょう。

浮気されない女性になるには?

何が違う? 浮気されない女性に共通する5つの特徴

浮気をされない女性にも共通点があります。彼に「他の女性なんてどうでもいい!」と思わせることができる女性になることが大切です。あなたと付き合っていてとにかく楽しい、付き合っていて良かったと思わせることができれば、彼も浮気はしなくなるでしょう。

そのために、あなたができる「浮気をされない女性になる方法」について解説します。

自分磨きをする

長く付き合っていると、自分磨きで手を抜いてしまう面はあるかもしれません。あなたが自分磨きを怠ってしまえば、他の女性に目移りしてしまう可能性は十分にあり得ます。そうならないためにも、最低限身だしなみに気を遣うことが大切です。

たまにはいつもと違う髪型をしてみたり、系統の違う洋服を着てみても良いでしょう。そのギャップが男性にとっては新鮮で、マンネリ化防止につながります。

一緒に過ごす時間を多く作る

仕事が忙しい時、「疲れた」「忙しい」を理由に会わないことが多くなっていませんか? どんなに仕事で疲れていても、彼と過ごす時間を作ることが大切です。

男性が浮気をしてしまう原因に「寂しさ」もあります。彼のことを放置しすぎてしまえば、寂しさを埋めるため浮気に走ってしまう場合もあるでしょう。

デートする時間を作るのが難しければ、家でのんびり過ごすだけでもいいのです。それだけで彼を癒せますし、あなたと過ごす幸せな感情を多く感じることができれば浮気予防にもなります。

1人の時間を充実させる

浮気されない女性は、彼と会えない時間も充実させています。空いている時間は自分の趣味を楽しんだり、友人と遊んだり自分のために時間を使います。

逆に浮気されやすい女性は、彼と会えない時間は彼が何をしているのか気になって仕方ありません。何をしているのか頻繁に確認したり、監視をしているようでは、自分も相手も疲れてしまいますよね。

自分の時間を楽しんでいる女性は、男性からも魅力的に映ります。彼のことばかりではなく、あなた自身も大切にしてみましょう。

おわりに

15歳年上のフリーター

今回は、浮気される女性の特徴や浮気されないためのポイントをご紹介してきました。毎回浮気をされてしまっては、自分に自信もなくなってしまいますし、自暴自棄に陥ることもあるでしょう。なかなか浮気を止めてくれなければ、悲しい思いをするばかりです。

この先浮気をされないためにも、自分ができることは心掛けて行動していくことが大切です。浮気される女性から脱却し、彼から追われる女性を目指して自分磨きをしたり、1人の時間を見つめ直してみましょう。

早紀の他の記事を読む