浮気の心配なし! 旦那から愛される女性の特徴4つ

結婚してからも旦那から愛されていると実感している妻は意外と多くありません。お互いに好き同士で結婚しているのだから、結婚後も旦那から愛される女性でいたいと思うのは普通の考えです。しかし、どうしたら愛されるようになるのかわからない方も多いでしょう。

そこで今回は、結婚後も旦那から愛される女性の特徴と愛されるために気を付けたいポイントをご紹介していきます。今日から実践して旦那から愛される女性になりましょう。

旦那から愛される女性の特徴

結婚しても長続きする夫婦の特徴

旦那から愛されているなと感じている方はどのくらいいるでしょうか? 中には、愛されていないのではないかと不安を抱えている方もいるでしょう。旦那から愛される女性には、ある特徴があります。ここからは、その特徴を1つずつご紹介していきましょう。

恥じらいを失わない

結婚後、家事や育児、仕事に追われてしまってつい身だしなみがだらしなくなってはいませんか? 日々忙しく過ごしているので、段々と自分の身だしなみにも構っている暇がないと考えてしまう方もいるでしょう。

また、旦那の前で平気でおならをしてしまうことも恥じらいがなくなってしまったと言えます。いくら仲が良くても、恥じらいを失ってしまっては旦那から愛されなくなっても仕方ありません。どんな時でも恥じらいを失わず、身だしなみも整えておくことが大切です。

笑顔でいることが多い

愛されている女性に共通しているのは、笑顔でいる時間が多いことです。笑顔は優しさや安らぎ、温かさを感じられるので、家庭においても非常に大切なものと言えます。常に怒っていては、家庭に安らぎや温かさ、癒しは感じられません。笑顔でいる時間が長い女性は、それだけ旦那から愛される女性となり得ます。

感謝や思いやりが感じられる

結婚して当たり前の日常を過ごしていると、どうしても相手への感謝や思いやりが伝わりにくくなってしまうものです。しっかりと「ありがとう」が伝えられる女性は、いつまでも旦那から愛される女性になれます。普段から感謝と思いやりを言葉にして伝えてみてはいかがでしょうか?

可愛げがあり甘え上手

男性のほとんどは、女性を守ったり指導したり自分が導いてあげたりしたいという欲求を持っています。つまり、女性から認められたい、褒められたい、尊敬されたい、頼られたい気持ちを満たしてくれる女性を愛したいと思うのです。

甘え上手な女性は、すべて自分でやろうとせずに旦那にも頼るようメリハリをつけています。適度に旦那に頼り甘えられる女性は可愛げも感じられ、愛されるでしょう。

旦那から愛されるために気を付けておきたいポイント

いとこ同士の結婚はアリかナシか|メリット6つとデメリット4つを解説

旦那のことが大好きな気持ちをそのままぶつけていては、安らげる環境とはなりにくく徐々に愛されなくなってしまう可能性があります。旦那から愛されるためには、どのようなポイントに気を付ければ良いのでしょうか? ここからは、愛されるために気を付けておきたいポイントをご紹介していきます。

礼儀やマナーをわきまえる

「親しき仲にも礼儀あり」の言葉の通り、結婚してどれだけ仲が良くなっても礼儀やマナーは大切です。お互いに相手を尊重し合える関係を築くためにも、最低限相手を傷つけない言葉や行動は避けましょう。

愛されるためには、まずは自分が礼儀やマナーをわきまえているかチェックして、言動に注意してください。

旦那を信用する

いくら旦那を好きだからと言っても、常に一緒にいたりスマホチェックをしたりしていては、息が詰まってしまいます。旦那にも自分自身にも1人の時間は大切なので、旦那を信用して個々の時間を有意義に過ごしてみましょう。

旦那がモテるかもと心配でスマホチェックしたくなる気持ちは分かりますが、大好きなら信用してください。嫉妬心を上手に相手に伝えることも愛されるには大切なポイントとなります。

女性としての美を磨く

いくら女性の性格で好きになった旦那でも、結婚後どんどんだらしなくなってしまう姿に幻滅してしまうこともあります。いつまでも旦那に愛されるためには、女性としての美を磨き続けることが大切です。肌のメンテナンスや体型維持、部屋着にも気を配ってみてください。女性らしい魅力で旦那をときめかせましょう。

見返りは求めない

愛情に見返りを求めてしまうと、どうしても旦那に不満を抱えてしまいます。不満を抱えていると旦那に対しての当たりも強くなったり、不機嫌になってしまったりすることが多くなります。そうなってしまえば、旦那としても面白くはありません。

愛されたいのであれば、見返りを求めずに愛情を注いでみましょう。喜ぶ姿が見られただけで十分だと思えれば、それだけで旦那に優しくなれますよ。

おわりに

同棲すると冷めやすい?いつまでもラブラブでいるコツ3つ

今回は、旦那に愛される女性の特徴と今日から実践できる気を付けるポイントをご紹介してきました。せっかく大好きで結婚したなら、ずっとラブラブな仲良し夫婦でいたいはずです。旦那から愛される女性を目指して今日から意識してみましょう。少し意識するだけでも旦那からの態度が変わるかもしれません。

早紀の他の記事を読む