あの子だけズルい…彼氏が途切れない女性の共通点4つ

身近に、特別美人なわけでもないのに「彼氏が途切れない女性」っていませんか?

「自分は全然彼氏ができないのに、あの子は彼氏が途切れないのはどうして?」と疑問に思う方も多いでしょう。彼氏が途切れない女性にはどんな魅力があるのでしょうか?

今回は、そんな女性たちの共通点やそのテクニックについてご紹介します。

彼氏が途切れない人に見られる共通点とは?

彼氏が途切れない人に見られる共通点とは?

SNSに以前とは違う男性とのツーショットを載せていたり、街で見かけた時に「また違う男性といる!」という、なぜかモテる女性があなたの周りにもいるかもしれません。

モテる女性は外見だけではなく、他にも男性から注目されるポイントがたくさんあるのです。

コミュ力が高い

初めて出会った男性とも気軽に話せるようなコミュニケーション能力を持っている人は、男性から注目されやすいです。会話を盛り上げることができる人は一緒にいて楽しいですし、誰からも好印象を持たれます。

また、話し上手である人は、同時に聞き上手でもあります。聞き上手な女性は、寄り添って会話することができるので男性は心を許してしまうのでしょうね。

社交的で積極的

出会いがないという人は、インドアで人との関わりが少ないのではないでしょうか。

反対に彼氏が途切れない人というのは、社交的で積極的に飲み会や集まりに参加します。そのような場に行けば自然と新しい出会いも増え、持ち前の性格で自分をアピールすることができます。

草食男子が多いと言われるこの時代、消極的な男性が多いので自分から積極的にアプローチできる女性がモテやすいのは間違いないでしょう。

ストライクゾーンが広い

理想が高い女性は、男性に対して多くを求めてしまうため彼氏が出来づらいかもしれません。反対にストライクゾーンの広い女性は、男性の良いところを見つけるのが上手です。

男性に対して寛容であるため、ルックスや経済力などにもあまりこだわりません。許容範囲が広ければすぐにパートナーを見つけることができますよね。

自分の魅せ方を分かっている

モテる人は自分が良く見える最大限の魅せ方を理解して行動しています。

例えば、髪型や髪色、服装や化粧など美容に関しても自分には何が似合うかをよく分かっています。写真の写り方や食べ方など客観的に見た姿も気にして振る舞っている場合もあります。

顔も性格もいいのになぜかモテない! という方は、客観的に自分を見直してみましょう。

彼氏が途切れない女性が使うテクニックとは?

自分の魅せ方を分かっている

彼氏が途切れない女性には、意識して使っているテクニックがあります。どのようなやり方で男性を虜にしているのでしょうか。

たまに弱い部分を見せる

男性は本能的に女性を守りたいと思う生き物であるため、女性の弱い部分を見ると「この子を守ってあげたい」という気持ちになります。

いつも明るい女性が弱い一面を見せると、そのギャップにやられてしまう男性が多いのです。つまり、彼氏が途切れない女性は意識的に男性の前で弱い部分を見せています。

二人で会うまでの期間が短い

二人で会ってデートをするまでに、まずは友達を交えて一緒に出掛けるという場合もあるでしょう。そこから交際に繋がるケースもありますが、すぐに彼氏が出来る人は二人で会うまでの期間が短い傾向にあります。

長い期間、電話やLINE(ライン)で連絡を取ったりグループで遊んだりするよりも、手っ取り早く二人っきりで会ってデートしてしまおうという人ほどすぐに交際に発展するのです。

気になる男性が複数いれば、同時にそれぞれとデートしている場合もあるんですよ!

相手から告白できるような雰囲気を作る

彼氏が途切れない女性は、自分から告白するのではなく、相手から告白してもらえるような雰囲気を作るようにしています。

あからさまに思っていることを伝えたりせず、「一人でいるのが寂しい」「暇だから誰か遊んでほしい」とSNSなどで男性が近寄りやすいアピールをします。そういった雰囲気を作ることで、相手に『この子に告白したら成功しそう』と思わせることができるのです。

ミラーリング効果を使う

「ミラーリング」とは、相手の仕草や言動を真似することをいう心理学用語です。恋愛心理においても、このミラーリングをテクニックとして使っているパターンが多く見られます。

人間は自分と似た人を好む習性があるため、この手法を使うと好感を得られやすいといわれています。

相手の話し方や仕草を真似る以外にも、相手の趣味や好きなものを理解し、自分から話題をもちかけることもミラーリングのテクニックです。

おわりに

おわりに

今回は、彼氏が途切れない女性の共通点やテクニックについてご紹介しました。

このような女性の共通点として、社交的でポジティブな性格であることが挙げられます。そこを押さえるだけでも、男性から魅力的な女性として見られるはず! まずは簡単にできることから始めてみましょう。

Written by 早紀

恋愛ではやっぱり有利! 社交的な人がモテる理由4つ ▶

早紀の他の記事を読む