フラれちゃうかも⁉ 男性が別れた方がいいと思う女の特徴5つ

お付き合いをしている男性から「この子は問題ありかも……」と思われていては嫌ですよね。あなたの行動や言動が原因で、彼氏があなたと別れようかなと考えているかもしれません。彼から別れを切り出されないためにも、別れた方がいい女の特徴に当てはまっているかどうかを確認してみましょう。

今回は、彼氏から別れたいと思われる「別れた方がいい女」の特徴や行動など、なぜ別れたいと思われるのかについて解説していきます。

別れた方がいい女の特徴とは?

当初はラブラブだったものの、付き合っていくうちに相手の嫌なところや良くないところが見えてくる場合が多いです。あなたの普段の行動や言動は、男性からは気に入らない部分として見られているかもしれません。

どんな部分を別れる判断基準にしているのか分からないという人はぜひチェックしてみてください。

束縛が激しい

別れた方がいい女の特徴として上位にランクインするのが「束縛が激しい女性」です。ちょっとした束縛や嫉妬は可愛いものですが、別れた方がいい女からの束縛は過剰なほどです。

例えば、今何をしているのか常に連絡するように求めたり、会う度に彼氏のスマホの中身をチェックする行動です。

このような行き過ぎた束縛は自分のために行っている行動であり、彼のことを考えた行動ではないでしょう。束縛するという行動は、彼のためにもなりません。相手を精神的に追い詰めてしまう前に自覚がある人は直すようにしましょう。

簡単に浮気をする

浮気性の女性は浮気を繰り返すと考えられます。いくら優しい男性でも、浮気をした女性とは別れたいと思うでしょう。しかし、彼女のことが好きなあまり「寂しい思いをさせた自分が悪い」と我慢して付き合い続ける人もいます。

今後またあなたが浮気をしないかどうか疑われ続けながら付き合っていくことは、お互いにとって良くありません。相手に辛い思いをさせないためにも、絶対に浮気はしない方がいいでしょう。

そんなお付き合いを続けるのであれば、別れて新しい恋愛をした方が幸せと考えるのが当たり前なので、この人とは別れようと思われてしまいます。

付き合ったばかりなのに結婚のことを話してくる

付き合って間もないのに、結婚について口にしてくる女も別れたい女の特徴として挙げられます。お互いのことを何も知らない状態で結婚についての話をしてしまうと、彼氏とずっといたいという気持ちよりも結婚自体に憧れている人になってしまいます。

彼氏から「結婚はちゃんとお付き合いをしてから」と伝えられているにも関わらず、結婚の話ばかり優先してしまう場合は、関係性よりも自分の感情を優先している証拠です。付き合ったばかりの時期に結婚の話をするのは止めた方がいいでしょう。

情緒不安定で感情が安定しない

すぐ怒ったり、頻繁に病んでいたりする女性も別れた方がいい女と言えます。自分の感情をコントロールできずヒステリックになってしまう女性とのお付き合いは男性にとってストレスになりますし、結婚してからも苦労することになります。

中でもすぐに泣く女性には要注意とされています。こういった女性は、泣けば許されると考えているため場面を問わず泣き出します。ところかまわず泣いてしまえば相手も精神的に参ってしまいますよね。

情緒不安定な彼女と一緒にいることは、彼氏の精神面までも不安定になってしまう可能性があるでしょう。

金遣いが荒く、ブランド品を欲しがる

日頃から貯金をせず浪費癖がある女性は結婚してからもお金を生活費に回せず、困ってしまいます。また、誕生日や記念日、買い物に出るたびにブランド品を欲しがる物欲の強い女性にも注意です。

金遣いの荒さや金銭感覚はすぐに直るものではないので、自分で気付いた時には気を付けるように心掛けていきましょう。結婚後は2人の問題になってしまうので、付き合っているうちに見直すことが大切です。

男性から「別れたくない」と思ってもらうためには

彼氏からずっと一緒にいたいと思われるためにも、男性が手放したくないと思われる女性になることが大切です。そのためには、いつも優しくどんな時も笑顔でいることが大切です。

自分の行動を通して心から愛情を伝えることができれば、将来家庭を持った時の良いイメージをしてくれるポイントにもなります。

また、女性らしさと強さを兼ね備えることができれば、「芯の強い女性」として見てもらえるようになります。自分をしっかりと持った芯のある女性は、男性が求める理想像でもあります。男性が求める理想像に近づけるよう心掛けましょう。

大切な恋人のことを心から思っているのであれば、自己中心ではなく相手の立場になって物事を考えることができればいいですね。

おわりに

https://www.istockphoto.com/jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%A3%81%E3%82%92%E6%AD%A9%E3%81%8F%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-gm1213881119-352969945

今回は「別れた方がいい女の特徴」について解説してきました。自分の行動や言動を考えてみた時、当てはまる点が多い場合は彼から別れを告げられてしまう可能性が高いです。

自分自身で気付き行動することができれば、2人の未来はより良いものになることでしょう。彼から「別れたい」と思われないためにも、まずは自分自身について見つめ直してみてください。

早紀の他の記事を読む