男性が「二度と浮気しない!」と誓った瞬間エピソード

彼女との関係に飽きてしまったり、代わり映えのない毎日を過ごしたりしていれば刺激を求めて浮気に走ってしまう男性もいるでしょう。浮気をする前や、している最中は罪悪感はなかったものの、バレてしまった時の思いがけない彼女の反応や行動を見て「なんで浮気をしてしまったんだろう」と後悔する男性も多いようです。

今回は、まさかこんなことになるとは考えてもいなかった彼氏が「もう二度と浮気をしない!」と思った瞬間のエピソードをご紹介していきます。

二度と浮気されないためにも知っておきたい! 浮気をする男性の心理とは

浮気癖がある

いざ浮気をされると原因が分からない方もいるでしょう。男性が浮気をしてしまう原因について知ることができれば、事前に防げるかもしれません。

マンネリ化

付き合っている期間が長くなれば、お互い慣れ合いの状況になってしまいますよね。そんなマンネリ化した状態の時、刺激を味わいたいという気持ちから浮気に走ってしまうのです。

この状況を防ぐためには、普段からマンネリ化しないように心掛けることが大切です。例えば、毎回違うデートプランを考えてみたり、2人で共通の趣味を楽しむのも効果的でしょう。新鮮な気持ちを感じることができるようなアクションを起こすことが大切です。

寂しい

付き合いたての頃は積極的に会う時間を作っていたけど、付き合う期間が長くなり仕事やプライベートが忙しければなかなか会う時間が作れなくなっているかもしれません。そのような状態が続けばセックスレスにもなってしまいますし、男性は寂しさを感じてしまいます。

この寂しさを他の女性で埋めようと浮気をしてしまうのです。そうならないためには、お互いが努力して会う時間を作るようにしていかなければなりません。

彼氏に二度と浮気をしないと誓わせたエピソードとは

私にも原因が…⁉ 浮気される女性の特徴4つ

大好きで仕方ないと思っている彼氏から浮気をされてしまってはショックですよね。浮気をされないように防ぐことも大切ですが、されてしまった時自分がどうしたらいいか知っておくことも大切です。

これから紹介するエピソードを知っておくことで、もしその場面に直面した時自分も同じような行動ができるかもしれません。浮気男に「もう二度と浮気をしない」と改心させた女性たちのエピソードを2つご紹介していきます。

浮気されてもそれでも好き

彼の浮気の始まりは、軽い気持ちで登録したという出会い系のアプリでした。そこで知り合った女性と何回かデートをしていた事実がLINEのやり取りから発覚したのです。まさか浮気されると思ってもいなかった私は言葉も出ず、彼の前でただ涙を流すことしかできませんでした。

本当にショックで怒ってしまいたいけど、私の頭をよぎったのは「それでも好き」という感情でした。その気持ちを素直に伝えると、彼も涙を流していました。軽い気持ちでやってしまったということも分かったので、私は彼の浮気を許すことに。

あれから数年の時が経ち、今では結婚3年目です。あの出来事以来、彼は私一筋で浮気をしていません。あの時、私が感情に任せて「別れよう」と言ってしまっていたら、好きな気持ちのまま後悔をし続けていたかもしれません。

彼氏の浮気が発覚した時は、感情のままに責めるよりも自分の気持ちを落ち着いて伝えることが効果的です。そこで怒ってしまうのは簡単ですが、彼が開き直ったり逆ギレしたりすることもあります。この出来事で自分がどれだけ傷つき悲しい思いをしているかを切実に訴えた方が、男性の心には響くようです。

浮気男とはさよなら

私は彼のことが大好きで、その気持ちは彼にも伝わっていたと思います。そんな大好きな彼が突然浮気をしてしまったんです。私の中で、1つ決めていたことがありました。それは「いくら大好きでも彼が浮気したらさよならする」ということです。

浮気が発覚した時、決めていたことをすぐ伝えました。彼はびっくりしていて、まさか振られると思わなかったなんて言い出すのです。私に振られたという実感が湧いてきたのか、泣きながら土下座をして復縁をせがんできました。

その必死な様子から、私は彼を1度だけ許すことにしました。あの出来事から、彼は私に振られないように努力しているみたいです。

浮気をする男性は「自分のことが好きな彼女はこれくらいなら許してくれる」と思っている人が多いです。浮気されると感情的になってしまう女性が多いでしょう。しかしそこで、あっけらかんとした様子で別れを伝えられるくらいの気構えでいた方が、彼に「二度と浮気しない」と思わせられるかもしれません。

「浮気をすれば振られてしまう」と学んだ男性は、今後軽い気持ちで浮気をすることはなくなるはずです。

おわりに

「嫉妬した時」男性が浮気したくなる5つの瞬間

浮気をする男性は、女性の気持ちを考えずに軽い気持ちでしてしまう人が多いです。そんな男性には「浮気をすればこうなる」と思い知らせると同時に、あなたが彼にとってどれだけ大切な存在か実感させましょう。

早紀の他の記事を読む