浮気させません! 浮気の予防対策4つ

大好きな彼氏に浮気なんて絶対されたくないですよね。

今のところ順調で、一緒にいる時はラブラブ「浮気の心配なんてない!」と思っている女性も、反対に「いつ浮気されるか分からない」と不安に感じている女性もいるでしょう。

心配があってもなくても、浮気予防の対策について考えておくことは大切です。今回は、大好きな彼に浮気をされないために、今からできる対策や環境作りなどについてご紹介していきます。

彼氏が浮気をしているかもしれないと不安に感じている方はもちろん、浮気の心配はないと断言できる人もぜひチェックしてみてくださいね。

そもそも男性が浮気したくなるきっかけとは?

そもそも男性が浮気したくなるきっかけとは?

浮気を予防するためにも、男性がどんなきっかけで浮気をしたくなるのか知っておくことが必要です。

関係に慣れて飽きた

一緒にいて居心地が良くても、慣れてしまえば相手の存在が当たり前になってしまいます。いつも同じデートパターンだったり、長い時間過ごしていたりすると、自然と「飽きた」という気持ちが沸いてしまうことは否めません。

今の幸せで満足できれば良いですが、刺激を求めて浮気をしてしまう男性は意外と多いのです。

会う時間が少なくてスキンシップもない

仕事が忙しかったり、お互い他の趣味に没頭していたりして、なかなか会う時間を作ることが難しくなると、次第にお互いの存在が薄れてしまいます。

たとえ会える時間が短かくても相手に触れ合うスキンシップがあれば、その存在を感じることもできますが、それもないとなると自然と他に目がいってしまうこともあるでしょう。

そんな時に好みの女性が現れたり、誘惑してくる女性がいれば浮気をしたくなってしまうのも当然です。

仕事や普段の生活でストレスを抱えている

ストレスの多い職業の人ほど浮気をする確率が高いと言われています。

彼女のことを大事に思っていれば、イライラや愚痴をぶつけたくないと思う男性は多いものです。そんな心理から、彼女ではない身近な女性でストレスを発散しようと考えてしまう場合があります。

彼氏がストレスを溜め込んでいないか、普段からよく気にかけるようにしましょう。

浮気を予防するためにできる対策とは?

浮気を予防するためにできる対策とは?

浮気は女性の知らないところで起きます。何も対策をしていなければ防ぐことはできません。

彼氏に浮気をさせないためにも、日頃から自分でできることをコツコツと積み重ねていきましょう。

束縛しない

束縛は、あなたの感情を埋めるだけの行動で、相手のためにはなりません。あなたの気持ちを押し付けてばかりでは、彼氏は苦しくなって逃げ出してしまいたいと感じ、他の女性に安らぎを求めて浮気をしてしまうのです。

浮気を予防するためには、相手の気持ちを尊重して決して束縛はしないようにしましょう。

なんでも言い合えるようにする

浮気を予防するには、自分の想いや考えをお互い言い合える関係を作っていくことが大切です。

相手に対する不満を我慢してばかりだと、いつかそれが爆発してしまい、好き勝手しようと浮気に走る可能性が高いので注意が必要です。

浮気した場合のことについて話をしておく

浮気をしたら具体的にどうなるのか、話しておく方法は効果的です。

例えば「あなたが浮気をすれば私も浮気をする」「浮気をしたら友人に言う」など、浮気をするデメリットについてよく説明しておきましょう。ささいなことに感じられるかもしれませんが、意外に浮気を抑止する効果が期待できます。

スマホを気軽に見せ合えるようにする

スマホは、今やあらゆる情報や人間関係などが詰まったツールです。スマホを見せ合えるような関係であれば、浮気はすぐにばれてしまいますよね。

彼氏がスマホを肌身離さず持ち歩いていたり、見せてくれない場合は何かを隠している可能性があります。普段から見せ合えるような環境を作っておくことが浮気予防になるのです。

浮気を防止するために効果的な言葉とは

浮気を防止するために効果的な言葉とは

浮気予防対策として、普段から言っておくといい言葉があります。

「浮気をしたらどうなるか分からないよ」などの、恐ろしいことが起きることを暗示させる言葉です。

これを口にしておけば、男性の浮気をしたいという気持ちも薄れますし、いざという時のためになるでしょう。

具体的に「浮気したら刺すよ」「浮気したらいなくなるかも」など、冗談っぽく言うのがポイントです。普段優しい彼女がこのようなことを言うことで「怒らせたら怖い」と思わせるようにしましょう。

おわりに

今回は男性が浮気をするきっかけや浮気予防の対策法についてご紹介しました。

予防をするといっても、なるべく神経質になったり疑ったりすることなく、普段からさりげない対策ができればいいですね。

浮気をされないようにするためには、良い関係を築くことがなにより鍵になります。ずっと自分だけを見ていてもらうためにも、魅力的な女性でいられるよう努力しましょう。

早紀の他の記事を読む