ココが違う! イケメンじゃないのにモテる男性の特徴5つ

特にイケメンじゃないのにモテる男性っていますよね。なぜか彼女が途切れない、気になった女性とはかならず付き合う……モテない男性と比較して、彼らにはどんな違いがあるのでしょうか。

今回は、イケメンじゃないのにモテる男性の特徴を、女性目線で解説します。自分はイケメンじゃないから……と思っている男性はぜひ参考にしてみてください!

イケメンじゃないのにモテる男性の特徴

いつも笑顔で明るい性格

いつも笑顔で明るい性格

「この人と話すと笑顔になれるな」「一緒にいると元気をもらえる」という人っていますよね。

女性から見ると、イケメンでクールな男性よりも、いつも笑顔で明るい男性の方が親近感があり、魅力的に感じることがあります。

「この人と一緒にいれば毎日楽しく過ごせそう」と、彼女になった時のイメージをして気になりだすことも……。

仕事ができる

職場でモテるタイプの男性は大体これです。仕事ができる姿はイケメンじゃなくてもカッコいい! 私が以前勤めていた職場では、イケメンかどうかは関係なく、仕事ができる男性にときめく女性社員が多かったです。

真面目に仕事に取り組む姿勢は女性から見てかなり魅力的に映ります。結婚を意識している女性からすると、家族を持つイメージもしやすく、旦那さん候補に……。

話が面白い

話が面白い男性は、男女問わずモテます。話が面白い人の周りには自然と人が集まりやすくなり、愛されキャラに見られることも。

「この人と話していると楽しいな」と女性はもっと話したくなり興味を持ちます。それが恋愛に発展するきっかけになることもあるのです。

気が利いて優しい

気が利いて優しい

気が利いて優しい男性はかなりモテます。女性はちょっとした気遣いに気づきやすく、男性からの気遣いにときめくことも少なくありません。

私の身近にいる、イケメンじゃないのにモテる男性はとにかく気遣いがすごくて男女問わずみんなに優しく接します。

その姿を見た周囲の女性は、「〇〇さんってホントに優しいよね」と好印象を持っています。女性からの人気も高く、よく女性から誘われています。

積極的に女性にアプローチする

「イケメンじゃないのに女性にアプローチしても……」と思うのは勿体ない! アプローチから恋が始まることも多いのです。

私の友人の男性は「イケメンじゃないから相手から好きになってもらうことはない。だから好きになってもらうように自分からアプローチする」と言っていました。

「好き」と言われたから「好きになった」という女性も意外と多いもの。相手からの好意に応えたくなるようで、アプローチしてくれたことが嬉しくて付き合うことになったという女性もいます。

イケメンだけがモテるワケじゃない

イケメンじゃないのにモテる男性の特徴を解説しました。女性が男性を好きになるキッカケは様々です。見た目だけを気にせずに、自分の長所を前面に出していきましょう。

KOIGAKUの他の記事を読む