本気で言ってる!?無神経な彼氏に冷めた瞬間5つ

大好きな彼氏と言えど、無神経なことを言われてイラっとする経験は多いはず……。今回は実際にあった無神経彼氏とのエピソードをご紹介します。

無神経な彼氏とのエピソード

痩せるためにジム行ったほうがいいんじゃない?

痩せるためにジム行ったほうがいいんじゃない?

元彼はかなりの瘦せ型で、身長は175㎝なのに体重は50㎏ないこともありました。私は標準体型かちょっとぽっちゃりの部類です。自分が痩せているからかわかりませんが、毎回「太りすぎじゃない」と私に対して言ってきました。

「痩せるためにジムに行ったほうがいいんじゃない?」と言われて「じゃあ、〇〇君も筋肉つけるために一緒に行こう。」と誘ったのですが「いや、俺は今の自分の体型に満足してるから行かない。けどお前は行ったほうがいいよ。」と言われました。

なんだか見た目のことばかり言われてこっちもストレスになってしまい結局別れました。(28歳/女性/販売)

デートぐらいできるでしょ

昔、ストーカーに苦しめられたことがあってすごく落ち込んだことがありました。外にでるのも怖いし、夜もあまり眠れないし食欲もなくてとにかく元気がない状態でした。当時付き合っていた彼には事情を話し、デートもできる状態ではないと伝えました。

すると彼は「え?デートぐらいできるでしょ?折角だから、みんなと一緒に遊園地行ってパーッと遊ぼうよ!」と言われました。元気づけようと言ってくれたことはわかりますが、でもさすがに「こんなに落ち込んでる中無神経だな……」と思ってしまいました。(28歳/女性/会社員)

俺っぽくなくない?

彼の誕生日が冬なので、ブランド物のマフラーを渡しました。当時付き合ってまだ1か月で好みもわからなかったので、なんとなく彼に似合いそうだなとか彼がつけてそうだなという理由で購入しました。

プレゼントを渡すと彼から「え?俺っぽくなくない?笑 まじか、まあ受け取っておくね。」と言われました。気に入らなかったのはしょうがないですが、せめて「ありがとう」ぐらい言ってほしかったです……。

結局彼はそのマフラーを一度もつけてくれませんでした……。(27歳/女性/会社員)

料理にどのくらい時間かかってるの? 仕事も遅いんでしょ

彼のためにハンバーグを作っていた時のことです。私は料理が苦手で、でも彼に美味しいご飯を作ってあげたくて慣れない料理をしていました。その日はハンバーグを作っていたのですが、彼のためにハートの形のハンバーグを作ろうと一生懸命形を整えていました。

すると彼が「さっきから、ハンバーグにどれくらい時間かかってんの?どうせ仕事も遅いんでしょ」と言われました。

確かに慣れない料理で時間がかかっていたことは事実ですが、言い方があまりにも無神経でこの人とはやっていけない……と思いました。(26歳/女性/事務)

可愛い友達に会わせてよ

可愛い友達に会わせてよ

私の友達ですっごくかわいい子がいるのですが、よく二人で遊びに行ったりみんなで遊びに行ったりしてます。その写真を見た彼が「この子めちゃくちゃ可愛いじゃん! 友達なの? 今度会わせてよ。」と言ってきました。

「彼女にそういうこと言う!?」と言い、彼と喧嘩になりました。(28歳/女性/営業)

おわりに

数々のエピソード、いかがでしたか。仲が良く気兼ねなく言える関係だからこそ無神経なことを言ってしまうのかもしれませんが、言われた側は傷つきますよね。そんな時は素直に「傷ついた」と彼に言って気がつかせる必要があります。もし言っても無神経な発言が治らないようであれば、別れも考えたほうがよいでしょう。

KOIGAKUの他の記事を読む