ノリ悪…女性が思う「つまらない男性」の特徴10個

「なんか会話が盛り上がらない」とか「悪い人じゃないけど楽しくない」など、こんなふうに、一緒にいもてつまらない男性っていますよね。女性とのデートになかなかこぎつけられないのは、あなたがつまらない男性だからかも!? そこでここでは、つまらない男性によくある特徴を合計10個ご紹介します。

「つまらない男性」ってどんな人?

あなたはどっち?「大人の男性」と「おじさん」の4つの違い

つまらない男性は、女性とのデートにこぎつけることができないばかりか、恋人もなかなかできない人が多いです。女性と縁がないのは、もしかすると男性の言動がせっかくの縁を遠ざけているのかもしれません。

次に挙げる「つまらない男性」の特徴に当てはまるものがあれば要注意! さっそくチェックしてみましょう。

つまらない男性の特徴【会話編】

距離を置く

女性の心を惹きつけるには、会話はとても大事。だからこそ、話がつまらないと女性の心はつかめません。まずは、つまらない男性の特徴【会話編】です。

すぐに決めつけようとする

女性には、相手に自分の話を聞いてもらい、共感してもらいたい人が多いです。

それなのに、「それは、僕はこうだと思うんだよね」と自分の意見を押し付けられれば、会話を続ける気が一気に失せてしまいます。女性の話には、聞き役に徹することが無難です。

説教じみている

女性の何気ない一言に、「だからそれは違うって。こうすればもっとよくなるのに。」など、アドバイスをしてしまう男性っていますよね。

男性は、良かれと思ってアドバイスをしているに過ぎないでしょう。しかし、女性にとっては「鬱陶しい」としか思えません。この人、つまんない」と、女性が心を閉ざしてしまうことにもつながります。

自分のことばかりしゃべる

女性は、男性が自分の話ばかりをしていると自分が話すことを諦めます。自分の番が回ってこないので次第につまらなくなり、男性にも魅力を感じなくなるでしょう。

「女性がおとなしいから、自分がしゃべるしかなくて…」というのであれば、女性がしゃべりやすいように、何度か質問を振ってあげるのが優しさというものです。

つまらない男性の特徴【行動編】

男性が「尽くしたい」と前向きに思えない女性の特徴とは?

話し上手でも行動がつまらなければ、女性をがっかりさせてしまいます。つまらない男性の行動にある特徴をピックアップしました。

ノリが悪い

せっかくみんなが盛り上がって話しているのに、ひとりだけつまらなそうにしていれば、雰囲気が台無しです。

ノリが悪い男性は、一緒にいてつまらないだけでなく、プライドが高いように見えるため印象も良くありません。

飽きっぽい

何をしていても、すぐに飽きてしまう男性っていますよね。飽きっぽい男性は、女性から信頼されません。わがままにも思われてしまうため、恋愛対象として見てもらえないでしょう。

自慢が多い

「俺ってこんなにすごいんだ」と主張したい気持ちはわかります。しかし、自慢話ばかりを聞かされている時間は、女性にとってものすごくつまらない時間です。

はじめのうちは「へぇ~!」、「すごいですね!」などと相槌を打ってくれるかもしれません。しかし大半の女性は内心「早くこの話終わんないかな」と、うんざりしています。

決まったことしかしない

食事はイタリアンしか食べない、服は黒しか着ないなど、自分の中で決まっていることしかしない人は、面白みに欠けます。

「こだわりがあるのって、かっこよくないの?」と疑問に思う男性もいますよね。確かに、こだわりがあってそれを貫いている男性は、女性にとって魅力的です。

しかし、あまりにも融通が利かない人は、ただの面倒な人。デートもワンパターンになりがちで、女性を飽きさせてしまいます。

つまらない男性の特徴【意識編】

彼女への恋が冷めたきっかけ

つまらない男性には、考え方や意識にも特徴があります。つまらない男性にありがちな「意識」についてご紹介します。

ナルシスト

自分のことをかっこいいと思っている男性は、そのナルシスト意識から、変に格好をつけた行動になりがち。

わざとらしく無口や無表情でいたり、ツンデレ風にきつい口調で言ってみたり、まるで「演じている」ような行動や発言に自己陶酔しているのであれば要注意。実は全部女性に見抜かれています。

ネガティブ

「でも」や「だって」など、なにに対しても否定したり後ろ向きだったりする発言をする人は、つまらないと思われるでしょう。

飽きっぽい男性にも、マイナス思考であることが多く、女性をうんざりさせてしまいます。

自分を面白いと思っている

「自分には笑いのセンスがある」とか「自分は人より面白い」と思っている人は、たいていそんなに面白くありません。

ウケを狙ったような発言がその場をしらけさせていることに気づきましょう。

「つまらない男性」を脱出しよう!

つまらない男性の特徴についてご紹介しましたが、当てはまるものはありましたか?

せっかくの婚活パーティーや合コンなどの機会をうまく活かしたいなら、一緒にいる人を楽しませるための雰囲気作りを心がけましょう。ぜひ参考にしてくださいね。

さあやの他の記事を読む