モテない理由はコレ! 男性がドン引きする女性の行動7つ

美人なのにモテない、気になる彼とデートしても1回きりで終わる、など、なかなか進展しないという経験はありませんか? もしかすると、知らず知らずのうちに男性がドン引きする行動をとっているかもしれません。今回は、男性がドン引きする女性の行動を解説します。当てはまるものがないか要チェック!

男性がドン引きする女性の行動

人によって態度を変える

上司には媚びた態度、部下や後輩には偉そうな態度を取るなど、人によって態度を変える人は周囲から見て意外と分かりやすいもの。どんなに美人でもコロコロと変わる態度を見て、裏の顔があるように感じて男性は引いてしまうようです。

言葉遣いが汚い

綺麗で清楚なイメージだったのに、話してみると言葉遣いが汚くてドン引きする男性は意外と多いようです。汚い言葉遣いと育ちの悪さやガサツな性格にも見られてしまうことがあり、女性らしさを求める男性にとっては恋愛対象外になってしまいます。

反対に、遊んでそうな見た目の女性が綺麗な言葉遣いをしていると、いい意味でのギャップになり好印象に見られやすいようです。

バッグの中が汚い

バッグの中を整理整頓していない女性は要注意! 何気なくバッグの中が見えてしまった時に汚かったりすると男性は引いてしまうことがあります。

「整理整頓が苦手なら、部屋の中も汚そう……」と悪い印象を持たれてしまう可能性があります。口が空いているバッグの中は案外見られやすいもの。日頃から綺麗に整理整頓しておいた方がよさそうです。

悪口が多い

当てはまったら要注意!空気が読めない女性の特徴5つ

人の悪口など、ネガティブな話題が多い女性は男性から引かれてしまう可能性があります。

ネガティブな話題を出されても、返答に困るし体力を奪われるから疲れる…… という男性も少なくありません。1回目のデートで人の悪口が多い女性は、もう2度とデートに誘われなくなることも。

食べ方が汚い

男性とのデートで食事に行く機会が多い人は、食べ方に注意が必要です。二人の場合、対面で座ることも多いと思いますが、対面だと相手の食べている姿がよく見えやすくなります。

そんなシーンで口に食べ物を入れながらしゃべったり、ボロボロとこぼしたり、汚い食べ方をしていると、男性は幻滅して引いてしまいます。食べる癖は意外とついているもの。食事の際にテーブルを汚したり、姿勢が悪いかどうかを見直してみた方がいいでしょう。

付き合ってもいないのに束縛する

付き合う前から「誰と遊ぶの?」「他の女性と会うのは妬いちゃう」など彼女のような束縛LINEをされると、男性は「重たい女だな……」を付き合うことを躊躇してしまいます。

付き合ったとしても、相手を束縛してしまうと喧嘩が絶えず、別れやすくなる可能性が……。付き合う前も、付き合った後も束縛するのはNGです。

酒癖が悪い

酒癖が悪い女性は男性にドン引きされる可能性大! 酒に酔って人に迷惑をかけるような人は、男性だけではなく同性の女性からも嫌われやすくなります。

お酒の飲み方を自分でコントロールできないなら飲まない方がいいでしょう。

おわりに

1. 勢いで同棲すると後悔する可能性が大きい

男性がドン引きする女性の行動を解説しました。自分が気づいていないだけで、実はドン引きされるような行動をしているかもしれません。

一度自分の行動を見直してみた方がいいでしょう。

KOIGAKUの他の記事を読む