20代女性に聞いた「思わずキュンときた男性の行動」5つ

なんとも思っていない男性でも、ふとされると「キュン」としてしまう行動がありますよね。それが気になる男性なら、なおのこと♡

女性は実際にどんな行動にキュンとするのか聞いてみました。

キュンとくる男性の行動

話を覚えていてくれる

話を覚えていてくれる

・私が好きっていったお菓子があったのですが、男友達が「そういえば〇〇が好きって言ったから俺も買ってみた!」と写真付きでLINEを送ってくれたことがありました。覚えててくれて、しかも買ってくれてなんかキュンときました。(26歳/女性/会社員)

・気になっていた男性がいたのですが、「〇〇ちゃんが観たいって言ってた映画のDVD借りたんだけど一緒に観ない?」とお誘いがありました。デートのお誘いも嬉しかったのですが、話たことを覚えていてくれてわざわざ借りてくれたのが嬉しかったです!(27歳/女性/販売)

自分の話を覚えていてくれる=話をきちんと聞いてくれてるということなので自分に興味があるんだなとわかって嬉しいですよね。気になる人ならなおさらキュンとしてしまうかも♡

その話を覚えておいて、プレゼントしたりすればよりキュン度が高まること間違いなしです!

いい香りがする

・特に気にしていない人でも、いい香りがするだけでなんだかキュンとしてしまいます(笑)(28歳/女性/会社員)

・職場の人ですごくいい香りがする人がいます。すれ違う時にフワっと香るのですが、柔軟剤なんでしょうか? 爽やかな香りがして印象いいしドキっとします。(27歳/女性/営業事務)

いい香りがする男性って魅力的ですよね! やはり清潔感は大切です。甘い香りよりもどちらかというと爽やか系の香りのほうが人気が高めでした。

辛い時に話を聞いてくれる

辛い時に話を聞いてくれる

・すごく嫌なことがあって落ち込んだことがあったんです。男友達と電話してたら「今から行くわ!ちょっとドライブしよ!」と車で私の家に迎えに来てくれたことがありました。今まで友達としか思ってませんでしたが、車内でも色々話を聞いてくれて、その優しさにドキっとして意識しだすようになりました。(28歳/女性/保育士)

・職場で嫌なことがあって落ち込んでいたら、男友達から急に電話がきて「どうした~?大丈夫?」と話しを聞いてくれたことがありました。何も否定せず、ただ話を聞いてくれて嬉しかったです。(26歳/女性/事務)

女性は特に辛い時こそ話したいし、共感してほしいし、慰めてほしいもの……。「ドライブ行こ」なんて車で迎えに来てくれるなんて最高すぎます!

ちょっとしたプレゼントをくれる

・普段は東京にいて、久々地元に戻った時のことです。地元の男友達と久しぶりに会ったのですが、帰り道に「久々に会えたし、次いつ会えるかわからないからさ!」とちょっとしたお菓子をくれました。優しさと気遣いに感動しました。(28歳/女性/会社員)

・男友達に急に呼び出されて、めんどくさいなあと思いながらも会いにいったら「ユニバ行ったからあげるわ」としぶしぶお土産を渡されたことがありました。ツンデレかいと思いましたが(笑)なんか可愛くてきゅんとしました。(24歳/女性/アパレル)

誕生日でもないのにさりげないプレゼント、嬉しいですよね。下心なくサラッと渡してくれる感じも好感です♡

女性扱いをしてくれる

・一緒に外回りにいった後輩がいたのですが、「俺持ちますよ!男ですし全然余裕です!」と私の荷物を持ってくれたことがありました。可愛い弟のように思っていましたが、男らしさを感じて少しドキっとしました。(28歳/女性/営業)

・昔「危ないからこっち!」と男友達が車道側を歩いてくれたことがありました。普段は友達って感じですが、急に女の子扱いをされてドキっとした思い出があります。(26歳/女性/会社員)

「やっぱり男性なんだな」と男らしさを感じる時ってかなりドキドキして意識しちゃいますよね……。

意識していなくても急に恋愛対象になるのかも♡

さりげない行動で女性がキュンとすることが意外に多かったです。

特に落ち込んでいる時や弱っている時に駆けつけてくれたり、そばにいてくれるような優しい男性だと意識してしまいますよね。

今気になっている女性がいる男性のみなさん、ぜひ参考にしてみてください♡

KOIGAKUの他の記事を読む