居心地がいい! 年下男性からモテる女性の特徴6つ

最近「年上女性×年下男性」の恋愛ドラマも増えてきたり、年上女性の人気も高まってきていますよね。

今回は、年下男性からモテる年上女性の特徴をご紹介します。

年下男性からモテる女性の特徴

姉御肌タイプ

姉御肌タイプ

ミスをカバーしたり、いつも気にかけてあげるような面倒見がいい女性は年下男性から人気です。

甘えたい女性は多いでしょうが、実は男性も甘えたい生き物です。年上女性ならば、男性からしても甘えやすく素直になりやすいのかもしれません。

年上でも偉そうにしない

姉御肌の女性やモテると言いましたが、姉御肌でも偉そうにしている女性は男性も引いてしまいます。

「年上だから」とか「年下だから」と分け隔てることなく誰とでも平等に接することができる女性が一番モテる女性です。

年上だからといって偉そうにせず、親しみやすい女性を目指しましょう。

ちょっとした隙がある

ちょっとした隙がある

全て完璧な女性よりも、弱い面を見れたりちょっとした隙がある女性のほうがモテます。

仕事もプライベートもなんでも完璧でそつなくこなす女性よりも、ダメな部分を見せたほうが親近感も感じ恋愛感情が生まれやすいでしょう。

・2つ上の女性がいていつも自分のことを弟扱いしてくるのですが、たまーに弱音を吐いてきたりします。そんなところを知ると年上ですが可愛いなぁと思います。(26歳/男性/不動産)

男性を立てることができる

年下男性だからといって「男性なのに頼りないよね」と言ったり「私のほうが男っぽい」なんて言って張り合っていたりしませんか?

男性は元々プライドが高く、年下男性扱いされたり可愛い弟扱いされるのも嬉しくありません。

年下男性でも「すごいね!」「素敵だね!」と褒めることが大切です。年上女性に褒められることは何よりも嬉しいもの。年上だからこそ、少し余裕をもって年下男性を立ててあげましょう。

余裕がある

余裕がある

年下女性との大きな差は、大人の余裕と包容力です。落ち着きがあり「うんうん」ときちんと話を聞いてくれるような女性は、一緒にいても居心地がいいでしょう。

・5個下の元カノは、家事もできないし毎日遊んでばかり、その上束縛が激しく「考えたとかいろいろ幼いな……」と感じ一緒にいるのが疲れてしまい別れました。今1個上の女性と付き合っているのですが年上の余裕もあり束縛や干渉もなく居心地がいいです。お互いの信頼関係もあるし一緒にいて落ち着きます。(27歳/男性/営業)

年上に見えない若々しさがある

女性はいつまでも若々しくいたいもの。日々美容や健康を意識しながら過ごしたり、化粧やファッションの流行もチェックしてる女性は多いのではないでしょうか?

見た目の若々しさはもちろん、普段の行動や性格でも年齢差を感じない女性のほうが年下男性から人気なようです。

・3つ上の女性がいるのですが、いつもとにかく元気(笑)かなりアクティブで、スノボーしたりクライミングしたり身体を動かすことが大好きでよく一緒に遊びに行ったりします。いつも笑ってるし、反応もオーバーで一緒にいて楽しいです。年上なんですけど、歳の差を感じないので、こういった女性はいいなぁと思いますね。(25歳/男性/営業)

年上だから〇〇すべきはやめる

「年上だからしっかりしなきゃ」「年上なのに甘えられない」なんて変に力むと男性は「俺って恋愛対象に思われてないのかも……」なんて思ってしまうでしょう。

少しは弱みを見せたり、年下男性に甘えたり、そういったほうが男性はグッとくるものです。

今年下男性が気になっているのならば、気取らずありのままの素直なあなたで魅力を伝えてください♡

 

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む