誘いが止まりません♡ 男性が「また会いたい」と思う女性の特徴4つ

一度会っただけで「また会いたい……」と思ってもらえるなんて嬉しいですよね。「また会いたい」と思わせる女性は一体どんな特徴があるのでしょうか。

今回は、男性が「また会いたい」と思う女性の特徴を解説します。2回目のデートになかなかつながらない……という人はぜひ参考にしてみてください!

男性が「また会いたい」と思う女性の特徴

聞き上手

聞き上手

また会いたいと思われる女性は、聞き上手な人が多いです。相手の話をしっかりときき、話を深掘りして相手から話を引き出すのが上手です。

あまり話すことが得意じゃない男性も、聞き上手な女性のおかげで自身を持って話すことができ、「この人ならいつまでも楽しく会話できるかも……!」という気持ちになります。

分かりやすいリアクションをする

男性は意外と、女性のリアクションを気にしているもの。リアクションが薄かったり、女性の気持ちが読み取れないと不安になってしまいます。

「これ美味しいー!」「嬉しいなー!」と分かりやすいリアクションをすることで、「デートに誘って良かった……!」と安心することができます。

そして、その楽しそうにしている姿を見ると、またデートに誘いたくなります。

相手の長所を見つけて褒める

相手の長所を見つけて褒める

誰だって、褒められて嫌な気持ちになることはありませんよね。むしろ、大人になってなかなか褒められる機会がない中で、ふとした瞬間に褒められるとすごく嬉しく感じるもの。

男性は「〇〇さんって、こういうところが素敵ですよね」と褒められると、特別感があり「脈ありなのでは……?」と期待して、また会いたくなってしまいます。

そして、自分を肯定してくれた女性に心が惹かれていくのです。

気遣いが上手い

ちょっとした髪型の変化に気づいたり、話を遮らないように会話に気を遣ったりと、気遣いができる女性は素敵ですよね。

気遣いが上手な女性がいると、いろいろなことがスムーズに進んで居心地の良さを感じやすいです。

一度デートするとその居心地の良さにハマって、また会いたいと思う男性も少なくありません。

男性に「また会いたい」と思ってもらうテクニック

相手の趣味の話を掘り下げる

相手の趣味の話を掘り下げる

今ハマっているものや趣味の話は、話が苦手な男性でも自然と話せ、話しやすさを感じることがあります。

男性の趣味の話を掘り下げていくと、自分の趣味に興味を持っているように感じ、また会って話したくなるのです。

自分から「また会いたい」と伝える

もし、自分が「また彼と会ってデートしたいな……」と思うのであれば、素直に「また会いたい」と伝えてみましょう。

男性から見ると、「また誘っても大丈夫かな……」「嫌われたりしてないかな……」と不安な気持ちになることがあります。

素直に女性から「会いたい」と言われると、安心して誘うことができます。

おわりに

男性が「また会いたい」と思う女性の特徴を解説しました。また会いたい女性になって、気になる彼からデートに誘われる女性になりましょう♡

KOIGAKUの他の記事を読む