君以外考えられない…男性が一生離したくない女性の特徴5つ

好きな男性から「お前を一生離したくない」なんて台詞を言われたら、誰だって嬉しいですよね。でも実際のところ、本心でこの言葉を口に出してくれる男性って意外と少ないです。けれど、ある特徴を持つ女性に対しては、「一生離したくない女性」として本気で思ってくれますし、言葉にもしてくれます。

そんな、男性が一生離したくない女性の特徴とはどのようなものか? その辺りについてまとめてみました。

男性が一生離したくない女性の特徴とは?

条件を見直してみる

男性が一生離したくない女性というのは、自分にとって“最後の女性”であるということ。最終的な決め手となるのはやはり男女の相性と言えますが、リサーチしていく中でいくつかの特徴が浮かんできました。

男性が一生離したくない女性の特徴を5つ挙げてみましたので、参考にしてみてください。

1.一途に想ってくれる女性

男性は割と自分の愛され度を重要視しがち。一途に自分のことを愛してくれているかどうかで、彼女に対する本気度が変わります。そもそも男性は本能によるハンター気質から他の女性に目移りする生き物。けれど彼女は絶対にダメ! というズルい人が多いです。

浮気性な本能を自覚している分、自分のことだけを一途に想ってくれる彼女のことをとても大事にしてくれます。仮に浮気しても、最終的に彼女のところに戻って行くのは彼にとって一生離したくない女性なのです。

2.家庭的な女性

乱雑に散らばったTシャツやタオルを、ササッと畳んでしまう女性。さらに料理の腕もなかなか。家庭的な一面を見せる女性に対し男性は弱く、安心感も覚えます。そんな家庭的な女性と居ると、いつしか結婚のことも考えてしまうので、彼の中では一生離したくない女性になっていきます。

3.一緒に居ると癒やされる女性

声・仕草・笑顔、どれひとつとっても癒やされる。男性の癒やしになれる女性は重宝されます。付き合う前でも、おしゃべりして癒やされたいがため用もないのに声を掛けたり……。

そんな癒やしの存在である女性が彼女になってくれれば、「こいつは誰にも渡したくない」という男性独自の独占欲が働きます。それはつまり、一生離したくない女性と同義です。

4.理解して「くれようとする」女性

自分を理解してくれる女性は大事にされます。しかし全て理解するなど無理ですよね。そこは無理に理解せずとも良くて、男性は自分を“理解してくれようとする姿勢”に好感を持ちます。

男女共に価値観が違うのは当たり前ですし、どこかに折り合いをつけて妥協をするのが関係を長く続ける秘訣でもあります。男性の趣味や価値観を否定せず、多少なりとも理解してくれる彼女は一生離したくない女性です。

5.自分の意見をしっかり言える女性

彼に気を使って自分の気持ちを言わないよりも、しっかり自分の気持ちを言える女性のことを手放したくないと思う男性は多いです。こういう素直な女性は自尊心があり、彼や周りに振り回されることもありません。

持つべき距離感は大事にしつつ、お互いに認め合える関係は、男性にとって一生離したくない女性になっていきます。

男に一生離したくない女性と思われるには?

上でお伝えした一生離したくない女性の特徴は、あくまで一例に過ぎません。これから彼に「一生離したくない」と思われたい女性は、以下を参考にしてみてください。

自己中心的な考えは抑える

男性が彼女と別れを決意するきっかけのひとつは、彼女の自己中心的な考え方にあります。自分の欲求が通らなければ機嫌が悪くなったり、相手の気持ちを考えない自己中女性だと彼の気持ちは離れてしまいます。

一生離したくない女性になるためには、自分の欲求の前に彼の気持ちを想像してあげましょう。その気持ちを元に行動できれば彼に大切にされるはずです。

適度なダメ出し

ダメ出しは愛情の裏返しです。彼の褒めるところは褒め、ダメなところはしっかり叱ってあげるのも必要です。ダメ出しされる彼本人は迷惑そうな反応を示すと思いますが、あとになって「あの時ダメ出ししてもらえて良かった」と思う日が来ます。

自分のことを思って怒ってくれる彼女のことを、いつしか一生離したくない女性だと思ってくれるようになります。

美意識は常に隣に

関係が長く続くと、彼の前ではオシャレに気を使わなくなる女性がいます。男性は女性に対していつまでも綺麗でいて欲しいと思っています。彼からの愛情を確信して油断していると手遅れになることも。

それよりも常に美意識を持ち、彼に飽きさせない素敵な女性になる努力をしてみましょう。他の男性の目に止まるような女性になれば、彼の独占欲を刺激することができます。

おわりに

ココにキュンときます♡ 彼氏からの気遣い7選

男性が一生離したくない女性の特徴はシンプルなものが多いです。それはつまり、どんな人でも男性にとって一生離したくない女性になれるということ。大好きな彼の唯一になりたい女性は参考にしてみてください。

Clevaの他の記事を読む