彼女を大切にする「一途な男性」の見分け方8つ

一途な男性がいるなら見分け方が知りたいと感じることはありませんか? 「彼女を大切にしそう!」と好評価が集まりやすい男性の特徴でもありますよね。今回は、一途な男性の見分け方についてご紹介します。ぜひ、愛される恋愛に憧れている方は参考にしてみてください。

一途な男性の見分け方とは?

約束はしっかり守る

約束はしっかり守る

一途な男性の見分け方の一つとして、約束はしっかり守るか行動をみる方法があります。誠実さは日常的な行動にあらわれます。指定された場所に待ち合わせ時間まで遅れずに来る男性こそ、一人の相手と真剣に向き合える方です。

約束を簡単に破れる男性こそ、誘惑に弱い一面があります。また、自分本位で物事を考えやすい傾向があるので、付き合うと振り回されることも……。一途な男性こそ、親しい相手との約束も甘えることなくしっかり守ります。

感情のコントロールができる

一途な男性の見分け方の一つとして、感情のコントロールができるかチェックする方法があります。気持ちが揺れ動いたときこそ、理性的に行動できる人かわかりやすいです。

予定通りに事が進まない場面で、平常心を保てていますか? 感情のコントロールができる男性は、喧嘩したときでも怒りを長引かせず、冷静な対応を取りやすいです。誘惑に負けそうなときも、ぐっと堪えられます。

一時の気の迷いで浮気をすることも少ないといえるでしょう。嬉しいことがあったとき調子に乗りすぎていないかチェックする方法も、相手の内面性がわかります。

物を大事に使う

一途な男性の見分け方の一つに、物を大事に使うかチェックする方法があります。新しい物を常に欲する男性は、恋愛においても移ろいやすい傾向があります。

腕時計を10年以上愛用中など、長い間大切にしている物がある男性は、一途な傾向が高いです。流行り物はチェックしますが、自分が本当に良いと思った物しか買いません。

しかし、度が過ぎればケチな男性に当てはまる項目です。お気に入りのものを大切に使っているかチェックしていきましょう。

趣味がある

一途な男性の見分け方の一つとして、趣味があるかチェックする方法があります。夢中になれるものが少ないと、他の女性に興味を持つ隙が生まれやすいです。

映画鑑賞、スポーツ、DIY、筋トレ、釣りなど、何でもOK! 気になる男性がいるなら、思い切って趣味を聞いてみるのもおすすめ。休日何しているか聞く方法も、相手の好きなものがわかりやすいです。

また、趣味があると付き合っても一定の距離感が生まれるので、熱しやすく冷めやすい関係にもなりません。交際も長続きしやすいといえます。

発言に一貫性がある

一途な男性の見分け方の一つとして、発言に一貫性があるか確かめる方法があります。「そんなこと言ったっけ?」と、とぼけてばかりいるなら、真面目な交際を期待することはできません。

「健康のために毎日ジョギングする」と言っていたのに三日坊主。むしろ「走りすぎは健康に良くないんだって」と発言にブレがあるなら、うんざりします。一度した発言を曲げない男性こそ、一途な傾向が高いです。

付き合いの長い友達がいる

一途な男性の見分け方として、付き合いの長い友達がいるかチェックする方法があります。大人になると友達とは生活環境が合わなくなるので、何もしないなら疎遠にもなりがち……。関係性を築く努力が必要になります。

幼稚園の頃からの友達と大人になっても良い交友関係を築いている男性こそ、一途な方が多いです!  一人と深く付き合える人間性をしています。

人との距離感が一定

一途な男性の見分け方として、人との距離感が一定であるかチェックする方法があります。初対面から馴れ馴れしい場合、寂しがり屋な傾向も高め。かまって欲しいと、あらゆる人に対してグイグイ距離を詰めていきます。彼女がいても、きっかけがあるなら浮気に走りやすいです。

人との距離感が一定である方こそ、自分のテリトリーをしっかり保ちながら、理性的な行動も取りやすいです。むしろ、馴れ馴れしい方に対して苦手意識も高め。

気になる彼がいる方は、初対面時の相手の対応を振り返ってみてください。

何気ない発言も覚えている

一途な男性の見分け方の一つとして、何気ない発言を覚えているかチェックする方法があります。真剣に一人の相手と向き合える方ともいえます。

「果物では桃が好き」とした、何気ない内容も覚えていることが多いです! 細かく覚えているほど、あなたに気があるサインとも受け取れます。

「覚えていてくれたんだね。ありがとう」と感謝の言葉を伝えて照れるなら脈アリの可能性も高いです!

しかし、一から十まですべての発言を覚えている男性には注意。執着的な性格も兼ね揃えている場合があります。何気ない「少しの」発言を覚えている男性こそ、彼氏にするなら最高の一途な人です。

おわりに

おわりに

一途な男性の見分け方として、行動や内面性をチェックする方法があります。付き合うと愛されている実感を持ちやすいので、不安になることも少ないです。

ぜひ、素敵な彼氏が欲しいと感じる方は、一途な男性の見分け方を参考にしてみてくださいね。

Written by 森野有

浮気しない男性の特徴3つ! 浮気しない男性との違いとは ▶

森野有の他の記事を読む