キュンとする…♡ 男性の「見た目」ギャップ5選

なぜかいつも女性たちの視線を独り占めしているモテ男。「特別“イケメン”というワケではないのに、どうして?」その理由は、もしかすると女心をくすぐる“ギャップ”があるからかもしれません。

そこで今回は、19~28歳女性を対象に「男性の見た目」に関するアンケートを実施! 思わず胸キュンしてしまう男性の見た目×ギャップが明らかになりましたよ。早速チェックしてみましょう。

女性が胸キュンとする男性の「見た目」ギャップ5選

1.無防備なオフ着がオシャレだったとき

パットしなかったのに高身長のイケメンに!

「スーツをビシッと着こなしている姿しか見たことがなかったから、同期会でオフの姿を見てドキッとした。好きなブランドの服をサラッと嫌味なく着こなせるって素敵だと思う!」(25歳/メーカー)

オンとオフのギャップに思わず胸キュンする女性続出! ビシッとスーツを着こなす姿に見慣れていると、TシャツにGパンのカジュアルスタイルが新鮮に映るようですね。

ちなみに、逆パターン萌えする女性も……! 学生時代をよく知る男性がスーツを着こなして仕事をする姿を見ると、惚れなおす瞬間があるようですよ。 

2.細身だけど意外とマッチョだったとき

「重たい書類を持ち上げるのに手こずっていたら、同期の男性がサッと持ち上がげて片付けてくれて……! ひょろっとした体型だから頼りない感じがしていたけれど、よく見たら二の腕の筋肉がむきっと盛り上がっていて見惚れてちゃった」(27歳/金融)

女性たちは“ソフトマッチョ”な男性に憧れるもの。洋服を着ているとスマートな感じがするけれど、ジャケットを脱いで袖を捲ったら意外と筋肉質で「ドキッとした」「恋愛スイッチがオンになった」という意見が多くみられました。

「スリムなのにマッチョ」以外にも「ベビーフェイスなのにマッチョ」など、ギャップ×マッチョ萌えした経験のある女性はたくさん! 気になる女性のハートを鷲掴みにするために、こっそり体を鍛えておきましょう。

3.クールな男性の可愛らしい笑顔を見たとき

「仕事はできるけど、クールすぎて取っつきにくい感じの男性上司がずっと苦手だった。でも、この前うっかりミスを笑って誤魔化している男性上司の姿に、胸キュンしてしまいました(笑)」(28歳/IT)

ポーカーフェイスの男性がたまに見せる笑顔は破壊力抜群! 母性本能をくすぐられるとは、こういうシチュエーションのことをいうのでしょう。女性は可愛らしいギャップに胸キュンしてしまうようです。

プライベートで会ったときにしか見せない笑顔、二人っきりになったときにしか見せない甘えた顔。いつもクールな顔を見せていた方が、得をする瞬間があるかもしれませんね。

4.無口な男性がプレゼンで説得力あるトークを披露したとき

「普段は無口な上司がプレゼントか会議となると、別人のようにキレのあるトークを披露して思わずクラっとした。彼氏がいなかったら、ノックダウンされていたかも!」(24歳/商社)

「能ある鷹は爪を隠す」という言葉のように、自分の能力を見せびらかさないデキる男性ってステキですよね。いざというとき頼りになること間違いなしです。

別人のようにキレのあるトークを披露したり、トラブルを冷静に対処する姿を目の当たりにすると、女性は思わずクラっときてしまうもの。気になる女性の前では、頑張ってデキる男の一面を見せつけてみて!

5.いつも元気な男性の凹んだ顔を見たとき

「明るくてリーダー的存在の先輩が凹んでいたとき心配だった。『私にできることはないかな?』『何か力になりたい』って本気で想った。これって、恋かも……!?」(19歳/学生)

いつも元気で明るい男性の凹んだ顔は、女心をくすぐるもの。好きだったワケでもないのに、女性は「どうしたの?」「何かできることがあれば言って!」と声をかけたくなるようです。

ちなみにこのギャップをきっかけに、恋愛関係に陥った男女も……! いつも強がってばかりではダメ。心許せる女性には、自分の弱い一面を見せる勇気も必要かもしれませんね。

まとめ

き合わないほうがいいかも…本当は優しくない男性の特徴4つ

男性のギャップは、新たな恋のきっかけになることもあります。「見た目はチャラいのにおばあちゃん子/字が上手」など、小さなギャップに胸キュンすることも……! あなたも気になる女性を振り向かせるために、“ギャップ”のある男性を目指してみてはいかがですか?

mookの他の記事を読む