知らずにやってるかも…恋を遠ざける習慣6つ

「頑張っているものの良縁に恵まれない……。」、「素敵な恋愛ができない……。」など思うように恋愛が発展しない時期ってありますよね?

このような時は恋愛を休んだほうがいいのかも? と思うかもしれませんが、実は恋愛を休む時期ではなく、単に遠ざけていただけかもしれません。また、日常的な習慣が恋を遠ざけていた可能性も考えられます。ここでは、恋を遠ざけてしまう習慣について紹介します。最近恋とは縁がないと思っている人は、自分自身を見直してみましょう。

恋を遠ざけていた!? 知らずにやってしまいがちな習慣とは?

当てはまったら疑うべし! 男性が「都合のいい女」にする態度6つ

最近恋と遠くなっただけでなく、男性から声をかけられる機会が減ってきていませんか? もしかしたら、何気なくしている行動が原因かもしれません。

ここでは、知らずにやってしまいがちな習慣や行動について説明していきます。

リア充に対して愚痴を言う

街中や周囲でリア充や楽しそうなカップルを見かけた時、思わずリア充をうらやむような言葉や貶す言葉を使っていませんか? 羨ましい気持ちは誰にでもあるものですが、そこで残念な言葉を発してしまうのはあまり良くありません。

気分もネガティブになるだけでなく、全てに対して否定的になってしまいます。心のゆとりを持つようにしましょう。

心の中で毒を吐く

何か自分の気に入らないことがあった場合、心の中の悪魔が出てきて毒を吐くことがあります。体調や気分によって、そんな日もあるでしょう。

しかし心の中で他人の粗探しをしてもどんどん荒れていくだけでなく、心が荒れた分だけ表情にも表れ、雰囲気も変わってきます。恋を引き寄せるには目に見える部分だけでなく、気持ちの持ち方を見直してみましょう。

常にイライラしている

女性はデリケートなので、イライラしてしまう時もあるでしょう。しかし、常にイライラした雰囲気を出していると恋を引き寄せるどころか、誰も近寄ってきません。

心がイライラでいっぱいになる前に、溜め込まずにリフレッシュできる方法を見つけてみましょう。

常にネガティブ

自信たっぷりの女性もですが、自分を常に卑下してネガティブな女性も自然と恋を遠ざけています。自分否定は相手を遠ざけるだけでなく、自分自身を傷つけてしまいます。

自分を大切にすることも恋を引き寄せることになるので、ありのままの自分を認めてあげることも大切です。

手間を優先

オシャレなファッションやヘアスタイルは、維持やセットに時間がかかります。

慣れてしまえば習慣になりますが、つい手間や楽であることを優先させてしまうと見抜かれてしまいます。今の自分が何を優先しているのか改めて確認してみましょう。

出会いを億劫に感じている

誰かに出会いたい時、自分から出会いの場に足を運ぶこともあると思います。新しい男性と出会うには楽しいこともあれば大変なこともあり、面倒に感じることもあるでしょう。

そのため、なるべく簡単に出会えればベストだと思いがちですが、人との出会いは新しい可能性が広がることでもあります。億劫に感じるのではなく、出会いを楽しむような気持ちを持つと良いでしょう。

恋を遠ざける習慣を改善するには?

自分の行動を振り返る

気が付かないうちに、恋を遠ざける習慣が身についていたなんてこともあると思いますが、この習慣を改善するにはどのようにしたら良いのでしょうか?

ここでは、恋を引き寄せる人が行っている習慣を紹介します。

口角をあげるように意識する

何かを引き寄せる法則として、同じ性質が合いやすいと言われています。そのため、恋愛や幸せを引き寄せるには自分自身が幸せな気持ちを持たなければなりません。

幸せな時や嬉しい時は自然と口角が上がりますが、口角を上げるだけでも気持ちや表情が変わってきます。

また笑顔を意識するとホルモンが分泌されて、やる気アップや幸福感、ストレス解消などの働きをするとも言われています。口角を上げることを意識してみましょう。

行動力を持つようにする

積極的で行動力があると、遠ざかっていた恋もどんどん近付いてきます。

今すぐ動き出すのは苦手という場合は、いつまでに何をするなどの目標を立てるのもおすすめです。前向きな行動力が恋をどんどんと近づけてくれますよ。

前向きな気持ちを持つ

何かに失敗したりくじけたりすると、次は失敗したくないという気持ちが大きくなります。そこで行動を抑制してしまうと、恋のチャンスも訪れません。

失敗は成功のもとと呼ばれるくらいなので、失敗をくよくよ考えずにこんなこともあると考えるのがベストです。

おわりに

どんなに頑張っても努力しても恋が報われなかったり、遠ざかったりすることがあります。そんな時は、自分自身の行動を見直してみましょう。見直すことは、自分自身で気が付けなかった理由が見つかるチャンスです。

ワンランク上の女性になるために必要なタイミングでもあるので、恋が遠ざかっていると感じたら上記の内容をチェックして見直してみましょう。

早紀の他の記事を読む